※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

桶谷式母乳外来で相談中。3時間おき授乳指導に疑問。離乳食進めたいが、3時間おきは大変。3時間おき授乳で離乳食進めるのか?他の方はどうしていたか気になる。

おっぱいがつまらないように
桶谷式母乳外来に通っているのですが、
最近夜通し寝ることもあって
間隔空いてきたことを話したら
そりゃダメだと怒られました。
離乳食完了するまではずっと変わらず
3時間おきは絶対だと💦
おっぱいつまるのも嫌だし、
1歳くらいまでは母乳をやりたい気持ちは
あるのですが、、離乳食も進めていきたいし
桶谷はずっと3時間おきが絶対なんて
大変すぎない!?と思って。
3時間おきにたっぷり母乳やって
離乳食食べるようになるものなのですか?
みなさんは守っていましたか…?🥹
その先生にはもう何も言えません。

コメント

なあな

桶谷に通ってましたが、そう言われますよね笑
私はわかりましたーそうですよねーやってまーすと言いながら流してました。マッサージはとにかく良かったのですが、アドバイスまで従うと自分の首絞めちゃうので😭😭
ご飯とかも、お肉はダメ、精進料理にしなさい!みたいな感じでした😂

ままりん

うちの子達は卒乳まで夜通し寝ることがなく、大体3時間おきに欲しがるのであげてましたが、ちゃんと眠れるなら寝かせてあげていいと思います🙋そのほうが楽じゃないですか?お母さんも睡眠とれて👍
私は自己流ですが、とにかく母乳過多で乳腺炎になりやすかったので、1日1回しっかり絞ってケアしていました。
私には合っていたようで、次男の時は乳腺炎にならずに卒乳までいけました😊
いいとこ取りでいきましょう😊👍✨

はちぼう

小さいときから夜通し寝てましたが1歳手前まで母乳出てましたよ!
桶谷って厳しいんですね😨
母乳に命かけてますね😂