※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ひとりっ子と三姉妹の末っ子の相性について相談です。成長が早いひとりっ子は末っ子に憧れているが、末っ子はマイペースなひとりっ子を下に見てモヤモヤしているようです。

女の子で、三姉妹(兄弟)の末っ子と、
ひとりっ子って相性悪いと思うの私だけでしょうか?😅

ひとりっ子側は、成長が早くて色々知ってる末っ子ちゃんに憧れて?好意的だけど、
末っ子からしたらマイペースなひとりっ子をちょっと下に見るというか、モヤモヤしてそうな感じがします。

コメント

もも

その子の性格、育った環境によって変わると思います💦
うちの子は一人っ子ですが、私も主人もそんなに甘やかさないし大人な対応をしちゃうタイプなので娘も冷めてるというか冷静でみんなを引っ張っていきたいタイプで😂
今一番仲良い子は三姉妹の末っ子ちゃんで、その子もリーダータイプですがお互い話が早いようで凄くうまくやってます👌

はじめてのママリ🔰

息子はちょっと前まで一人っ子でしたが、羨ましがられる程優しくて素直で純粋で良い子です🤣
私の周りでは年が近い兄弟の上の子が酷い印象です🥲
まだ幼いうちに欲しくない下が出来て嫉妬から、首絞めたり踏みつけたりするのを他人の私の前でわざと披露したり1年生に成長した今でも本気殴りしたり蹴りしたり凄くうちの息子が見てるだけで泣くほどです😅