※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

経済的に2人目が難しく、家事や精神面での負担も大きい状況で、2人目を考えるか悩んでいます。

気持ち整理のために書きます。

2人目欲しかったけど

2馬力じゃないと絶対育てられない経済面
でも1人目の時点で正社員退職せざるを得なかった
2人とも正社員で激務の時余裕がなさすぎて離婚危機。

たまにパートで自分でも信じられないようなミスをしたりする 
家事苦手。家の中はいつも散らかってるし(誰か来る時だけ片付ける)書類とかめちゃくちゃたまる
洗濯と食器洗いは旦那でわたしはご飯作るだけなのにろくにできない
メンタル弱い、気にしい
実家遠い 
アラフォーという良い年にして貯金がかなり少ない。
セックスレス(6年してない)

これ2人目いたら崩壊してたんじゃないかな
1人目が大きくなったいま、2人目とか考えるけど
1人が合っていたんだろうなぁ。

みなさんこの状況で2人目考えますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら1人にします

はじめてのママリ

似てます、、!
私も2人めがほしいと思いつつ
実際2人いたら経済的に今より大変になると思ったら、1人でよかったのかな?とか思いますよ☺️💗

はじめてのママリ🔰

1人の時点でこの状態なら絶対2人目は諦めます😭