※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と大喧嘩し、子供の前で反省。結婚後に変化あり。話し合い難しく、毎回離婚を言われる。妊娠中で義母の協力を求めたが拒否され、旦那との軋轢が始まる。甘えとモラハラ問題も。やり直したい。

旦那と大喧嘩してしまった
子供がまだ起きてる時に…
子供の前で。反省しています

もともと仲が悪くて合わないです
結婚してから変わりました
話し合いができないタイプで
これ以上話かけんな!手が出そうになるからやめろと
毎回言われます

いつか昔の喧嘩で俺がダメだからってのはわかってるんだって言ってるのを覚えています
きっとダメなところがあると自覚してるんだと思います
でも私にだから酷いこともたくさん言ってくる

私もダメなところたくさんあります

もうお互い限界かもって思うことたくさんあります

何回も離婚って思ったけど
ぐっと飲み込んでました
やっぱり本気で嫌いじゃないから。

でも今回は結構無理になっちゃって
もう毎回喧嘩のたびに離婚離婚って言われるから
また口癖のようにいうから
私も限界になって、いいよ離婚。って言ったら
いますぐ出ていけって怒鳴られて
子供は旦那に剣もって立ち向かってくれて
ママを泣かすな謝れ!ってずっと言ってくれて…

余計に涙止まらなくなってしまって
ずっとティッシュ持ってきてくれて…
ママ出て行かないでって泣いてて
絶対この子だけは手放さないけど
パパとも離れたくないって言ってて
もう恥ずかしいくらい号泣しちゃいました

旦那はキレてでてけよって言い残して長風呂
子供寝かしつけなきゃと寝室に来た時に
ママ大好きだよ?泣かないで?
ママのこと大好きになるために産まれてきたよって言われて
この子はすごいこと言ってくれるなーって
ずっと泣いてます。。

喧嘩理由は細かいことがたくさん重なってるんですけど
一番は、今妊婦で産後に義母に協力してもらえないかとお願いしたら忙しいとのことで断られたっていう話から
私がショックだったって言ったら
自分の親を悪く言われたと思ったんでしょうね、義母の味方のように、仕方ないだろ!人を頼るな!ってキレてきたことが始まりでした。

こんな時だから助けて欲しかっただけと言っても
お前はいつも人を頼って生きてる
俺の稼ぎで生きてるとか言われて
寝かしつけも、夕飯が作れてない時も俺がやってる
お前は何にもやってないって言われちゃいました
旦那は悪阻とか産後とか一切通用しないんですよね。
甘えんなって言われます
普通の感覚ならとっくに離婚してますね
モラハラですよね分かってます
こういう話からいろんな話に脱線して大喧嘩です
疲れちゃいました
この子に出会えて幸せだけど
やり直したい。。。リセットしたい

コメント

まま

子供にこういう恐怖は与えないほうがいいです💧大人になっても覚えてますよ💧
離婚しないんですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冒頭にも書いたように、反省していますよかなり

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

大変でしたよね😢💦
義理のお母さんは、そんなもんだと思います。
なんとゆうか、責任を取れないからか、私も義理母は何となく逃げてるなーって思う時あります。
実母だって、この時代なのか、あまり協力的ではないです😢
だからこそ、旦那様と協力して子育てしていきたいですよね。
うちも夫婦2人で子育てしているので、小さい頃は沢山衝突しました💦
でも、ご飯作ってくれたり、お風呂入れてくれるのは、旦那様が自分からやる感じですか?
子育ては本当に大変だし、産後は特に大変だし、ついつい口に出して色々言ってしまうものですよね。

でも、手出すぞとか、出て行けとか言いますけど、実際に手が出てなかったり、無理やり追い出されてないのであれば、まだセーフかなとも思いました!
そして母の事を少し守るような感じをしたのも、母親思いなある方かと、ただ、奥さんの見方でいる事は当たり前だと思うんですけど、でもうちも義理母の事を言うとだんまりですが、顔は怒ってます!それに、同居の時も私に100味方ではなかったです💦
どうしても喧嘩になると、離婚てワード言いがちになってしまうんですが、今は一応喧嘩は収まったのかなと思うので、これから身も心も頭も冷やす期間を長めに取る感じはいかがですか?

例えば、文句を言いそうになったら、愚痴アプリ等に言いまくるようにして、少しトイレとか廊下でも言って深呼吸して1分でもワンクッション空ける、そして少し会話を控えてみたり、いつもより家庭がシーンとした感じにしてみたり、それで、少し頑張って美味しいサラダを出してみるとか、
仕事に着ていく服にキットカットにお疲れ様のメッセージを入れたり、後は今日金曜ロードショーだよとか、後は明日休みの日の夜に旦那様が起きていたら温かいココアを入れたりとか。冷やした後に少し歩み寄ってみて、あたたかくしていく。それで、時には手紙で気持ちを伝えてみたり、喧嘩してる時は離婚離婚て言うかもしれないですが、本当に離婚する気があるのかなという所が疑問で、子供2人もいて、今離婚したとしても、旦那様も次再婚とかも大変だと思いますし、それに嫌な相手と結婚する可能性もありますし、それにバツイチ子持ちの男性を選ばない方だっていると思うので、離婚は相当リスクはあると思います💦特に男性の方が💦
女性は、その逆で、結構子供がいてもオッケーな男性は多かったり、包容力ある人でも独身の方が結構いると思うので、あっさり再婚とかあると思うんですけど!
男性は難しいらしいですよ💦よく聞くのは、離婚してから男が変わるです!結婚してた時は風邪引いても無視だったのに離婚したら、看病グッズ持って訪ねてきたとかです!
だから、大変でも無理しない程度に子育て等、やる事はやって、後は会話を少し落ち着かせて、後は少しお疲れ様とかの言葉をかけてあげると、向こうも、手伝うよ?とか声かけてくる事もありそうかなとも思いました☺️
ママの味方になってくれる息子さんも、とても素敵です❤優しいですね☺️✨️
息子が味方でいてくれるので絶対大丈夫です☺️
後、男の人は話合いが出来ない人が多いみたいで、ちなみにうちの人もそうです💦
あまり話さないので、1日の会話は5回くらいかな?って感じです💦
男の人は一緒に悩んだり慰めたりとかあまりしないみたいで、結果ばかり求めるみたいなので、私が変わるしかないと決めて、相談は一切せずに結果だけで成り立ってます(*^^*)
ただ、どうしても男の人は女の人の上に立ちたいと思うみたいなので、いつもおだててはいます☺️
ふとした時に、いつもありがとうとか、今度一緒にドラマ見ようとか、夜たまには一緒にラーメン食べようとか、小さい幸せを共有する感じですかね!

全然アドバイスになってなかったら本当にごめんなさい💦💦(。>﹏<。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦息子さんが味方でいてくれるので絶対大丈夫です☺️
    となります🙇‍♀🙇‍♀
    さんが抜けてしまっていました💦
    ごめんなさい🙇‍♀🙇‍♀
    失礼致しました🙇‍♀🙇‍♀

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。
    大喧嘩だったので大変でした、、
    息子にも悪いことしてしまったと反省しています。
    消えてしまいたいくらい胸が苦しいです。

近くに住んでて頻繁に会うので
    勝手に期待してしまってました。
    やっぱり義母は義母ですよね。
    これが本心というか本当の姿というか。
    産後大変なの分かってて
    忙しいで片付けられてしまうことに、ショックが大きく…

赤ちゃんの頃から
    旦那がお風呂担当です!お風呂いれるだけですけどね!俺はお風呂入れてやってる!って感じがすごいです。
    呼ばれたら脱がしてトイレ行って連れて行くのは私で、呼ばれたら受け取りに行って拭いてドライヤーして着替えさせても私です。
    お互い様なのに、おれはお風呂も入れてるというスタンスがきついです。
    ご飯作ってくれたのは今週だけの話で普段は私が作ってます。
    悪阻とかでしんどくて作れないとか
    ちょっと疲れてるから作れないとかそういう理由で自分の食べる分だけでも自分で作ってくれる?みたいな感じです。それをご飯も作らないのはどういうことか!みたいな説教です。

確かに、手が出るくらい言わされるからむかついてるんですよね。
    だから1人になって冷静になってます旦那。
    出てけって言われても引っ張られて外にとかは一度もなく。口で言われるだけです。
    離婚離婚って言うけどほんとに思ってたら家買ったりしないと思うし車も購入予定です。
    離婚届も書いてサインしておいて置けると思うんですよね。
    実際のところはわかんないですけどね。
    義母のこと味方に守るってマザコン?とか思いますがいいことなんですかね?😢

愚痴はママリで、、あとはメモに書いたりしてます笑
    私も冷静になれば何してんだろってなれるタイプなんですけど時間がかかる😢

旦那は離婚したら綺麗な奥さん捕まえれると思っていて
    今より幸せになる予定だそうです。
    私だからこんな喧嘩するしムカつくと。他の人ならここまでムカつかないと言われます😅
    なので再婚できる気満々です。

息子には本当に助けられてて
    冷静になれるし心の支えです。
    やっぱ話し合いできないんですね男って。
    話し合って答えを出すことをしたいのに話が進まないのは
    そう言うことなんですね。
    同じ土俵で話したいんですけどね
    もういい。とか話す気ないとか。いつまで言ってんのとか言われます
    何にも話し解決してないのに。

そういう人間と思わないといけないですね…

息子に嫌な思いさせたなってすごく苦しくて仕方ないです。寝顔見てても申し訳なくて。

アドバイスありがとうございます😭

• 1時間前
さくら

私も今日子供の前で喧嘩してしまいました。反省してます💦

息子さんの言動に私も泣いてしまいました😭
うちの子も泣いてる私に必死に話しかけてくれて、、

辛いですね、でも子供のこと考えるとすぐ離婚って踏み出せないですよね。
うちもパパ好きなんで、パパから離すのが可哀想で。。

結婚前に戻ってリセットしたいなーと私もたまに考えちゃいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩しちゃダメって頭では分かってても言ってしまって始まってしまいますよね…
    本当に反省しています。。

すごく響くこと言ってくれるし
    優しい子すぎて目がパンパンです🥲
    お子さんがママの味方になってる瞬間って旦那さんはどんな感じですか?

そうなんです。離婚しちゃえばストレスもなくなって
    全部自分でやらなきゃいけなくなるから頑張れると思うんですけど
    離婚ってそんな簡単ではないですよね。
    子供がパパ大好きだときついですよね。
    一緒にいるからやってよ。って思っちゃうし、気効かないなって思うし、全部私がやってない?って思えちゃう…
    いなかったら私がやるしかないからやれるのに。。難しいですよね。
    旦那も息子のこと大好きだから
    それはすごく見ててわかるから
    簡単に離婚って言ってくるけど
    会えなくなるのは辛いってこと本当にわかってる?って思うくらいです。

喧嘩してから仲直りされましたか?
    うちは多分仲直りとか無理で
    当分口聞けないと思います。
    口開いたら離婚についての話だと思います。。

• 1時間前
  • さくら

さくら

ママの味方になってくれてる時の旦那は、大きい音立てながら(イライラしてる)自分のことひたすらしてました😅

平日はワンオペで大人手は明らかに足りないけど、土日より上手く回ってます😅旦那がいると期待しちゃって、やってくれなくてこっちもイライラして、結果うまく回らないですよね😅

うちもまだ仲直りしてません💦旦那はイビキかいて寝てますが、私は色々考えちゃって寝れずにこの時間です😇

• 54分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい音、、😅
    男ってやりがちですね…

そうなんですよね!居ない時の方がお風呂もチャチャっと終わってるしあっと言う間に全て終わらせれます😀

うわー、寝れていいですよね。
    うちも子供寝かしつけてそのまま色々考えてて
    旦那が寝室来た時に私が寝てると思ったのか
    ぶつぶつ文句言ってきたので
    しつこいってって言って
    リビングに降りてきました。
    その時の言葉が
    絶対離婚してやる。でしたね。
    カップルの別れる別れない感覚なんですよね、昔から。

私も何が嫌って、子供に嫌な思いさせたことなんですよね。
    旦那と喧嘩してるのが嫌とか問題ではなくて
    子供に傷をつけたんじゃないかって私自身が許せなくて…

子供がパパとママと居るっていうから
    思い踏み止まることができるけど
    旦那はできないのかな。離婚離婚って言うし。

• 37分前
はじめてのママリ🔰

息子さんそんな言葉が出るなんて素敵すぎますね🥲
想像しただけで胸がキューってなって苦しくなりました😌

妊婦だから余計にメンタルに来るんだと思います。
今は冷静な判断も出来ないし、誰かに吐き出して聞いて欲しいし、とりあえず、お子様の前で喧嘩してしまったことだけ反省出来たら今は良いですよね!!

理解して貰えないのが一番辛いですね。ここでとり吐き出せばいいです✨️

旦那さんもお仕事で色んな重圧があって、俺も疲れてるのに!っていうのが頭にあって、やってあげてる感出しちゃってるんですかね。
もっと寄り添えるといいですが、、なかなか変われないかもしれないですね🥲あとイライラすると話聞けないですよね男の人って(笑)
離婚って言ってしまうのは、自分を大きく見せるためのただの強がりで本音では無いと思いますよ😌

今はお互い冷静に。
いつも頑張ってますね✨️
お疲れさまです💕