※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子どもが持つと危険な物(ペンや箸など)があれば教えて欲しいです😢今日1…

子どもが持つと危険な物(ペンや箸など)があれば
教えて欲しいです😢

今日1歳の子どもがおもちゃを咥えたまま
よちよち歩いていたところ転んでしまいました😭

平らなおもちゃで、尖ってるものでは無かったので
喉に刺さったりはせず、出血もありませんでしたが
もしこれがペンや箸だったらと思うと
ゾッとしてものすごく怖くなりました😰😰

これから色んなところに手が届いて
親が目を離した隙にペンも取るだろし、
咥えながら走ったり遊んだりして
転ぶ衝撃も強くなっていくだろうし
色んな危険から子どもを守らないとと思うと
この先不安で仕方なくなってきました😰😰

言葉が通じるようになっても
「口に咥えて走らないで」と注意したら
一回でやめてくれるわけでもないでしょうし
危険が理解できるまでは怖いですよね・・

今思いついた限りだと箸やペンなどの文房具は
とにかく手の届かない場所に置こうと思いますが
他にこれ危険だったよ!みたいなものがあれば
教えて欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

リモコンは気をつけたほうがいいです。
電池を取り出していたのを見つけて以来高いところに置いてます。

さらい

歯ブラシ
木のぼう    

ママリ

はさみ、ペン、電池、コンセント、ネジ、磁石。
細かいものも☓

たくさん興味がある時期なので、この機会に断捨離するのもいいかもです☺️

はじめてのママリ🔰

どんぐり、葉っぱ
上の子は全くしなくて油断してましたが下は食べようとしてびっくりしました💦