※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

家事育児に疲れた専業主婦が、旦那への不満や疲れを吐露しています。外仕事する旦那にもっと理解を求めています。

えーっと、愚痴いいですか?

今日はお友達家族が来て動物園とか色々行って(途中3歳児の不機嫌や0歳児の眠くてギャンギャンにも対応。お友達にかなり助けられましたが)めっちゃ楽しくて、そのまま実家へ行き少し話して家に帰ってきました。
面倒だなと思いながら鍋を作り、家族に提供し、子供の食べさせてにも応え、0歳児にも食べさせ、〆までやり、お風呂も2人入れて、上の子寝かせて、戻ったら旦那寝落ち。なので洗い物して洗濯干して、諸々片付けて、下の子がリビングで寝てたので旦那に上に連れてってと言うとうーんと言いながら寝るのを3回やったので私が連れて行きました。そしてずっとソファで寝てるから、上行ったら?(3回ほど言った)、頂いたお菓子食べよう?と声掛けると、うーんと言いながら(声かけるごとに面倒くさそうに言われてます)また寝るので、答えてもくれないんだと思って涙出ます。

毎日旦那は外仕事してます。私は専業主婦です。
お昼寝も上の子がしてる時はなるべく私も寝ます
朝も旦那の方が早く起きてます

でも最近上の子昼寝あんまりしないから、夕方から不機嫌モード。
優しく対応なるべくしてます最近ですけど。前は怒鳴ってしまってましたが。

あーなんか長々何が書きたいのかわからなくなってきてしまいましたが、とにかく腹立つということです
仕事お疲れ様だし、家でのんびり子供とすごしてるから言えないかもしれないけど、なるべく子どものこと考えて毎日外に出掛けてますお散歩とか支援センターとか。
猫もいるので普段ケージに入ってるからお出かけしてる間とか出してあげれるから、そちらにも気を使って出掛けてます。

私の勝手な気持ちですけど、いつも優しいし、家事育児やってくれます。今日もご飯食べてお風呂までの時間は上の子と車で遊んだりしてるの見ました。
でもなんか夫婦の仲良ししたい時は特に家事やってます。いや、普段もやってます。
でも優しいんですよね、したい時特に。いや、普段から優しいけど。
単に疲れてるんだと思うんですけど、週末だし。
でも今日私も子供二人連れて動物園歩き回ってかなり疲れてます。寝落ちせずに家事こなしてるの偉すぎませんか?

すみません本当に何言いたいのかわかりません自分でも。笑

コメント

ことり

お疲れ様です!
ご家族の生活や楽しみは、はじめてのままりさんが中心に回ってますね!
まさに陰の功労者です✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

長い文章読んでいただきありがとうございます😭
    そう言っていただけて嬉しいです🥹
    ちなみにまだソファで寝てます
    全然私の話聞きません(笑)

• 2時間前
  • ことり

ことり

そのまま朝まで寝て、寝違えればいいと思います😛(気を悪くされたらすみません🙏)

• 2時間前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

笑いました😂
    でも風邪引かれたら厄介(笑)

• 1時間前
  • ことり

ことり

毛布はいっぱい掛けてあげてください🤣笑

• 1時間前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですね🤣
    さっきもう1回声掛けたら起きたので、色々やりましたっっ!!!って言ってやりました🤝笑
    腹立つけどこれで喧嘩もバカバカしいので落ち着きました🍵

聞いてくださってかなりスッキリしました!!本当にありがとうございます🥹💕

• 1時間前
  • ことり

ことり

さすがです👍✨やり手ですね!🤩

お疲れ様でした☺️
    ゆっくりおやすみください😴

• 1時間前