※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は現在の職場が楽しいが、将来的にはネイルもOKなゆるい職場に興味があり、30代までここに居たいと思っている。しかし、和菓子製造の需要が減少しており、辞める理由が見つからず悩んでいる。

特に今現在仕事を変えたいってわけじゃありませんが
いずれ変える、変わらなきゃいけないのかなって思ってます。

元々、社会不適合者って言える(言う)くらいかなり仕事が長続きせず早くて2時間で変えた時もあります。
その2時間は、コンビニなのですが
当日の日に教えてくれる方が2時間しか教えてあげれないため2時間だけとなったんですが
稽留流産の後には働いたってのもありますがかなり心が保てずコンビニの中でも厳しい場所に付いてしまい...
他の会社のコンビニだと、髪の毛は明るすぎない程度とか
色々決まりがあったんですが私が言ったところは
絶対黒。声出しも何十回も許可が降りるまで裏で声出し。
まず、人見知り激しい私が大きい声で喋るなんて難でしかなくなんとか許可おりましたが
いざ接客側にまわったときに、まずは売り場の方についてたんですが訪れるお客様にいらっしゃいませ。って言う声が小さいと指摘が毎回あり挫けそうで..
私がお客側の時そこまで声出す人居ないのに
めちゃくちゃ大きい声で言わなきゃ説教ってのが耐えれず
その日で何かと理由つけて辞めました😭
専門時代の時も、人見知り激しいのに
スーパー、ラーメン屋、服屋。
それなりに声を出さなきゃいけないしこっちから声をかけなきゃいけない場面が多いのにそういう職になぜか付いてしまう。

1度、和菓子の製造に着いた時に楽しすぎて
1年くらいいました。
でも床に油がついてたりでこけたりもあったので
妊娠したら辞めると言って
妊娠してやめました。その時初めて
辞めないで欲しい。動かない場所でもいいからもう少しいて欲しいと伸ばしてやめたんです。

それから専業主婦時代を過ごし
接客業はやめ、ホテル清掃に行きました。

基本誰とも話さないので楽しかったですが
職場内でのいじめとか、本人目の前での悪口、遠ざけ、新人いびりなど
たえれるものでしたが私ではない人の悪口とかも毎日のように聞いてて疲れてやめました。

そこでまず私自身も成長出来たのは嬉しかったです(笑)
少しの悪口とか聞き逃せる能力を得ました(笑)

そして現在の職場。
相変わらずの悪口とかありますが私ではなく私と同じ作業してる人の悪口ばかり。間にいる私。いわゆる?八方美人を過ごしてます🥹

でも製造2回目で楽しいしもう一度つきたかった職だしで
今、産休育休含めて3年?経たないくらいです。
私にとっては長期!!!

やめたくなる時もありますが(子供の熱とかで長く休んだ時とか)
楽しいので辞めたくありません。
でも辞めたいって気持ちも少しあるのでなんて理由で辞める?理由なんて思いつかないわー。
って状況なのです。
が!!!
和菓子なので、今どきの若者なんて買わないって感じで
売れる数が少なく製造も私が来る前に比べてかなり減ってるみたいです。
以前は17時あたりまで製造が動いてたみたいですが
今は、午前中で終わるし
午前中のうちに包装までおわっちゃってる時もあります。
土曜日も動いてたみたいですが今は第1土曜と第4土曜は休みになったみたいで。
まあ、長くは続かないみたいな話にもなってます。

わたし的には辞める理由を考えなくていい!って気持ちと
また職場探し?!!とめんどくさいな。って気持ちがあります。


何かと理由つけて逃げる人間なので
いい人ではありませんけども。

初めて長く続いてる職場でもあるので
今27歳。30代はここに居たいなあ。
でももっとネイルもOKとかゆるい職場も行ってみたいなあ。
一重だから、化粧は苦手というかしてきてないから出来ない。
私のオシャレはネイルのみ。
その楽しさとかも欲しい、自分磨きとかも出来る職場に言ってみたいなー。
って気持ちもある。
あぁ、なんて贅沢な悩みなんだろー( ´Д` )

コメント

はじめてのママリ🔰

私も仕事続かないタイプで、子供産まれてからは今までと全く違う職種にしたら1番続いてます☺︎
ずっと事務職でしたが今はルート配送してて基本1人行動なのでストレスフリーだし、派手すぎ無ければネイルもできますし髪も明るいです😂