※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお誕生日どんなプレゼントを渡しましたか?今迷っているのは、アン…

2歳のお誕生日どんなプレゼントを渡しましたか?
今迷っているのは、アンパンマンのタブレットなどの知育系かトミカドライブタウンみたいなぐるぐるトミカが回るようなおもちゃで迷っています。

コメント

はちぼう

知育系ならマグフォーマーやマグビルドもいいですよ🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグフォーマーやマグビルド、マグネットのものですか?
    慣れると一人で作ることができるようになりますか?

• 2時間前
  • はちぼう

はちぼう

そうです!マグネットのおもちゃです。
    慣れると1人で作れますよ!2歳さんならまだ1人で作るのは難しいと思いますが、親が一緒に作ってあげたり、くっつくのを楽しんだり、ホワイトボードに貼ったりして楽しめると思います!

• 2時間前
  • はちぼう

はちぼう

あとお子さんにもよると思うのですが、トミカのタウン系はうちはすぐに飽きてしまいました。同じ遊びしかできないので、飽きやすいのかな?と勝手に思ってます。トミカはすごく大好きなのですが。
    なので、プラレールやBRIOなど自分で線路を作る系なら長く遊べたのかなと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2歳の時、アンパンマンタブレットを私達がトミカの坂道ドライブを両親がプレゼントしてくれましたが断然坂道ドライブの方でずっと遊んでくれました!
アンパンマンが大好きなので喜んでくれるとおもってたんですが
アンパンマンタブレットは最初だけでその後たまーに出してきてやるくらいでした。トミカは今でも遊ぶくらいなんでかなり重宝してます。
車に興味あるかないかでも違うかもですが💦

はじめてのママリ🔰

我が家の考え方ですが、プレゼントはあくまでも子供が喜び飛びつきそうなおもちゃ系を選んでいます🥰知育系は親側の「こういうので遊んでくれるといいなぁ〜」という願いも入ってしまうので、プレゼントという名目では購入しないで普通に買います(笑)