※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳息子がアンパンマンのお箸をトング代わりに使っていて、お箸の練習ができないことに悩んでいます。息子はスプーンやフォークを使うのを嫌がり、適切な持ち方ができないため、困っています。

2歳息子、画像のアンパンマンのお箸、トングみたいに使ってます😅
スプーンやフォーク、食べさせてもらうのは嫌だそうです…
トングみたいに使ってもお箸の練習にならないですよね…?
エジソンは変な持ち方で持てちゃうから捨ててしまったのですが、エジソンの方がマシなんですかね…😥

コメント

ます

長男が違うメーカーですがトングみたいに使ってしまって幼稚園の面談の時に『一度箸は練習やめましょう』となりました。
それが今年の春です。

先週あたりでスプーン3点持ちを練習するようになり
今週くらいからスイッチ入って端もしっかり持てるようになりました。

次男もトングみたいに持って使ってますが思った量食べられないとスプーンに持ち替えます。
スプーンフォークはマストで出しておいた方がいいかなと思います。、