※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人の葬儀と長寿祝いが重なり、義母から後からでも参加してほしいと言われました。初対面の親戚にどう振る舞えば良いか悩んでいます。後から行くべきでしょうか。

友人が亡くなりました。
最後に顔見れる会が主人の親戚の長寿祝いの日と重なった為、義母に事情を説明しました。
私的にまさかの返事で、終わってからでも来なさいとのことでした。
どういう顔してお祝いをしたら良いのか…
ちなみに親戚とは初めて会います。
どれぐらい仲良かったのかも聞かれて、徐々に腹立ちを感じてます。

後からでも行くべきなんでしょうか。

コメント

ママリ

自己中すぎる義母ですね😱
別に行かなくてもいいと思います😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に引きました。
    大丈夫?の一言も無しです。

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    絶対に行っても嫌な思いするので行かない方がいいのではと思いました😱😱😱

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

行かなくていいと思います!
私だったら行かないです!
人の気持ちが考えられない義母ですね😫

メル

流石に当日は悲しい気持ちを切り替えられないからお祝いできるメンタルじゃないですよね。
お祝いの品を旦那に持たせて届けてもらうのじゃダメなんですかね💦

はじめてのママリ🔰

行かなくていいと思います!!旦那さんはなんて??

ままり

お気持ちお察ししますが、
長寿祝いの親戚の集まりももうこれで最後ってかんじなのかなと思いました💦

先に親戚のほうに少し顔を出してお祝いをお渡ししたら早々に引き上げて、

ご友人の会に行くのはどうでしょうか🥺

るる

終わってからでもきなさい、、?

わーお 毒 義 母 💀
って思いました😂
自分の事しか考えてなさそうなので
あえて自分も自分の事しか考えずに行きません😅

行っても暗い顔になるのに
それはそれで言われそうです!

はじめてのぷりん

喪服でボロボロになって時間ギリギリに行ってみてはどうですか?🥺💦

chao

絶対行きません!
それなら
旦那1人で行かせます!

はじめてのママリ

えー!親戚の長寿祝いなんて絶対行きません笑笑

そもそも他人だし、
親戚ならほとんど関係ないですよね?
ならどうぞ家族でやってくださいって感じです。
私は冷めてるので。

行かなくて後悔する方は友人かと。
だって付き合い長いのは絶対友人ですから。