※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳男の子です最近おにぎりやナゲットなど、1日1〜2回は手づかみ食べを…

1歳男の子です

最近おにぎりやナゲットなど、1日1〜2回は
手づかみ食べをしているのですが、食べる日は
食べるのですが、1口も食べずにつかんでは投げ捨てたり
する時があります。
食べさせようとしたらそれは嫌なのか取って捨てたり
かと思ったら食べてみたり😢

大きさや味を変えてみたりしても違うみたいで...
何が嫌かわかりません...
まだ1歳ってわかってるけど何回も続くと
イライラが止まりません😢

同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1口もはないですが、今までめっちゃ食べてたよね?!みたいなご飯を急に拒否みたいなのはありました😰

1日全く何も食べないだと心配になりますが、なにかしら口にして水分取れてるならもういらないならそれでいいよにしてました💦

ちなみに、うちはマヨネーズとかケチャップとか大人がつけて食べるのをやらせてあげたら食べたり、私が目の前で食べてオーバーリアクションで「うっっっっま!!!」とかって言ったら食べたりとかありました🤣

未だに、こっちの様子伺いながら床にポトっとかされるとイラッとしてきれてしまってます😅

はちぼう

気分じゃないんですかね🥲
うちもパンケーキがまったく同じで、まったく食べない日、手づかみ食べをする日、途中まで手づかみ食べをして途中から投げる日、投げるけど私が食べさせたら食べる日と色々で、もう作るのやめようと思ってます😂
おやつだと最初なら最後まで自分で食べるのできっと好きじゃないんでしょうね…