※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の娘のことで相談があります。一緒に登下校するお友達の中に、言葉遣…

こんばんは。
小2の娘のことで相談があります。

一緒に登下校するお友達の中に、言葉遣いが乱暴な子がいて「殴るぞ」「階段から突き落としてやるぞ」と毎回毎回言われているようです。
相手の子も同じ小2で、男の子です。

娘はもう一緒に登下校するのが嫌だ、このままなら学校にも行きたくないと言うようになってしまい困っています。

これまでに担任の先生には2回相談をしましたが「学校の対応として、その男の子に注意することは出来ます。」とは言われたのですが、注意してもそういった発言がおさまりません。

毎日送り迎えは難しいです。みなさんならどうしますか?
その男の子は親からも放置されているようで、親も厄介そうです。先生も「彼は問題児で…」と言われました💦

コメント

ちぃ

何とかして毎日送り迎えします。
子供が毎日学校に安心して行けることが何よりも大切です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日送り迎えしたいのですが…😣頑張ってみます!

• 24分前
ちょこびす

そこまでの問題児、今後はいっしょに登下校させないの一択です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一緒に登下校させないということは、娘の送り迎えをするということでしょうか?😣

• 23分前
  • ちょこびす

ちょこびす

はい✨🙂‍↕️
    それか近所に同じ学校のお友達を見つけることができればベストなのですがね…🤔

• 13分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ学校のお友達はたくさんいるのですが、その問題児が空手を習っているそうで暴力も怖いし、発言も怖いし、、で学校に行きたくないというようになってしまいました。
    学校側もその生徒にはお手上げのようです😣

• 6分前