※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外食の時の取り分けって何歳までだと思いますか?私は小学生は1オーダー…

外食の時の取り分けって何歳までだと思いますか?
私は小学生は1オーダーは必ずだと思っています。
友人と会うことになり、お互い子連れになるかもしれないのでその話になりました。
我が家の娘はほとんど好き嫌いはなく大人のメニューでも大丈夫なのですが、友人の子は好き嫌いが多く、偏食なようです。
行ってみたいお店があるそうで、そこはどうかといった話になりました。
お子さま用のメニューがなさそうだけど大丈夫?と聞いたところ、娘は少食で一人前は食べきれない為自分の分から取り分けるといわれました。
友人の子は小学5年生です。小柄なので2学年くらい下に見えますが、それでも3年生です。
小学生は1人1オーダーなんじゃないかと伝えましたが、残飯処理はしたくないし残すのも嫌だし‥と。いつもそうしてるそうです。
以前ファミレスに行った際も、お子さんはフライドポテトのみでした。肉魚野菜は一切食べないそうです。
小学生の子供を連れて一人前を取り分けるって恥ずかしいなと思ってしまったのですが、当たり前のことでしょうか?

コメント

はじめてのママり🔰

食べられる量って個人差あるし、恥ずかしいとは思わないけど…。
もし私の友達が自分の子どもとシェアして食べてても、なんとも思わないです🙄
行くお店によるかもしれませんが、食べられないのに注文してほとんど残すより良いかな〜と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイドメニューでもいいので人数分は頼む物だと思っていました💦
    1オーダーは必ずといったお店も多かったので‥

• 2時間前
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それなら…お友達に合わせて、必ずひとり1オーダーのお店じゃないところに行きます😄

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がお店を決めているわけじゃなく、友人が行きたいところにって感じだったので💦💦

• 39分前
はじめてのママリ🔰

極端に少食偏食の子もいますし、私は何も思わないです🤔
まだ小学生ですし、食べない子は本当食べないですからね、、
その方も色々試した結果そうなったんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校高学年ですし、人数分頼むのが当たり前だと思っていました💦
    兄弟で一つならいいかなと思ってましたが親子で一つはケチと取られそうで💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも残すだろうけど、人数分注文してます!
子どもたちが残した場合に食べきれることも考慮して、メニューも選んでます。
上の子は小学生ですが必ず一人分注文してます。
下の子は2歳半で少食なのもあり、お子様ランチ的な物がない店だと大人のを取り分けますが。。
そこまで偏食なら外食しても楽しくないだろうなーとは思いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さまランチがないお店ではサイドメニューで食べられそうなものを注文してました。
    どこに行っても「食べるものないじゃん」とつまらなそうではありますね💦

• 2時間前
まままりん

私自身が昔少食で、全然食べられませんでした!
母とラーメン半分ことかよくしてました😂
お友達の子供さんもまだ小学生だし食べれる量って本当人それぞれだと思うので、特に恥ずかしいとか思わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラーメンくらいならまぁいいのかなとも思いますが💦
    他に餃子や小さめのチャーハン頼んだりもできますし。
    場所を提供してもらった以上ワンオーダーが当たり前と思っていました💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

それは主様のお子さんが何でも食べれるからであってみんながみんなそうではないですよ!

恥ずかしいなんて思いません💦

小3の姪っ子も少食で1人前食べきれませんし、うちの年長の娘も偏食で外食ではうどんとポテトと唐揚げしか無理です。

食べれる量や食べれる物は人それぞれなので自分の枠に当てはめない方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんみんながみんなよく食べるわけではないですが、その親子以外の友達はみんなワンオーダーしてたので当たり前にそうだと思っていました💦
    小学生高学年ですし、2人で1つはケチに見られそうで💦

• 2時間前
はなまる子

旦那と私で1オーダーもあります👌
もちろんお店を選びますが、割とシェア食は普通にしてます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンケーキやパフェなんかはシェアOKなところ多いイメージです。
    レストランでの食事だったのでワンオーダーが当たり前と思っていました💦

• 2時間前