※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま🌻
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子様に外食時のメニューについて相談です。お弁当だと量が足りず、ベチャベチャご飯も嫌みたい。友人とのファミレスでの食事に迷っています。外食はたまにで、手作りメインです。どのくらいの時期に外食デビューしましたか?

1歳2ヶ月で外食時にお子様メニュー食べるのは早いですか?
今までは離乳食のお弁当セットをもっていっていましたが
以下の問題があり、これじゃ嫌みたいな感じで
泣き喚くようになりました💦

1.お弁当1つだと量が足りない
2.ベチャベチャご飯が嫌

外食時にどうしようと思っていて
近々友人とファミレスに行く予定があるのですが
食べさせてもいいのかなぁ、と…

普段家では90%手作り、たまにbf頼ったりで
毎食塩分高いものを食べさせてるわけではないので
たまにならいいかな、とも思いつつ。

皆さんはどのくらいでデビューしましたか?

コメント

しろくろ

一歳すぎたらお子様メニュー食べさせる家庭も多いと思います☺️
上の子は1歳半で食べさせてみましたが、味濃いのが嫌だったのかあんまり食べませんでした😂
なので食べないかもしれないので、念のためBFやパンなど持って行くのが安心かなぁと。

  • ひま🌻

    ひま🌻

    そうですよね😲
    念のためbf持って行きつつ、食べれるメニューあれば試してみようかなぁと思います🤓

    • 16時間前
ママリ

ファミレスだと、お子様うどんにお湯を足して薄味にしたり、大人のご飯にお湯を足して少し軟飯にしてBFをかけたりして食べさせてました!✨

  • ひま🌻

    ひま🌻

    やっぱり薄めますよね!
    今度行くお店にお子様うどんあるので
    あげてみます🍚

    • 13時間前
🐰

それくらいだと、お子様メニューにするより、自分が定食みたいなのを頼んで白ごはんとか食べさせますね🤔
あとは単品のコーンスープとかを薄めてあげたりしてました!

  • ひま🌻

    ひま🌻

    そう思ったのですが
    かなり食べるんです😅
    なのでお子様メニューの方がいいかなっと…💦

    • 13時間前