※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

息子が夜20時に寝て朝7時30分まで起きない。朝は泣かず目を開けているが、指しゃぶりをしている。指しゃぶりをやめると泣く。心配している。

不安なことがあり質問させてください。
指しゃぶりについてです。

息子は夜20時に寝ると朝7時30くらいまで起きません。ただ朝起きる時に泣いて起きる事がないです。目は開けています。これはママリでも同じ方がいたので特に気にしていないのですが、私が目を覚ましてお越しに行こうとベビーベッドを見にいくと、ここ最近目を閉じたまま指しゃぶりをひたすらしています。試しに朝指しゃぶりをやめさせて、部屋に連れて行こうとしたらギャン泣きしました。これって大丈夫ですかね?12時間も寝て泣かないあげく、指しゃぶりをひたすらしてる…日中はゆびしてても気にしてないのですが…。不安です。

コメント

普通にお腹が空いてるから指しゃぶりしてるのではないですか(^^)?

• あにゃすけ

あにゃすけ

恐らく朝はそうだと思いますが、ほっとくと永遠指しゃぶりに夢中になっていそうで…( ; ; )構わなさすぎなのかと気になってます。日中はミルク飲み終わったそばから指しゃぶり、おもちゃ渡したら少し遊んで指しゃぶりしてます。大丈夫ですかね?( ; ; )

• 4月27日
はる

うちも同じ感じですよ^^

うちの子は眠いときに指しゃぶりするので無理に起こそうとすると機嫌悪くなります^^;

• あにゃすけ

あにゃすけ

眠くなる以外は指しゃぶりしませんか?うちの子おもちゃそっちのけで指しゃぶりしてます( ; ; )やめさせる必要がないのは分かっているものの愛情不足かと不安です

• 4月27日
  • はる

はる

すみません。
    下に書いてしまいました^^;

• 4月27日
はる

遊んでる時もしますけどおもちゃにも興味持ってるしお喋りもいっぱいするしあんまり気にした事ないです^^
あと愛情不足にならないように出来るだけ娘の遊びに付き合ってあげます!

• あにゃすけ

あにゃすけ

一応うちの子もおもちゃに興味示すし、おしゃべりも沢山するし問題ないですかね( ; ; )私の考えすぎですかね( ; ; )いつもと違うとついつい不安になっちゃいます💦

• 4月27日