※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽん
子育て・グッズ

子供が食事を拒否し、イライラしてしまい頭を叩いたことが初めてで怖い。義理母の干渉がストレスで、子供との時間は幸せだが時折ネガティブな感情が湧く。自分の気持ちに戸惑っている。

気分を悪くされた方すいません。
3日くらい前から子供がご飯を食べてくれません。今朝も遊び始めてしまってイライラしてしまい。頭を叩いてしまいました。自分がイライラすると突拍子も無いことをしてしまう時があります。
頭を叩いたのは始めてで、正直自分でも自分がどうなってしまってるのか怖いです。食べたくないなら仕方ないとは思ってるんですが、義理母が横から色々言うのが嫌で意地で食べさせてるという感じになってます。子供は可愛くて大好きです。ですが、時折なんで産んだんだろうとか、子供が居なかったらお酒もタバコも遊びも行けるとか最低な事を思ってしまいます。子供といる時間はとても幸せです。自分はどーしたんだろうと思ってしまいます。

コメント

めぐーーー

わたしは夜起きることよりなにより、離乳食を食べてくれないことが一番イライラしたので気持ちわかります…食器投げて泣いたりしてました。
ほんと、発作のように身軽な自分に戻りたいって思うことよくあります。

きっとお疲れなんですよね!
ひととき保育など利用して、ご飯をあげるのも人に丸投げしたりしてイライラする機会を減らすという手もあると思います!

• えりぽん

えりぽん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり食べてくれないのが一番イライラしますよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    私も今朝泣きました。

試しに今度旦那に食べさせてもらいます(о´∀`о)

• 4月27日
el

同居ですか?
多分義母がいるせいですね。
ふたりきりだと 余裕もってできるのに 誰かが横からちゃちゃ入れてきたら私も焦る気持ちで イライラしちゃうこと、ありますよ。そういうことが積み重なって 遊びに行けてるのに!とか思っちゃうのかもですね。でも少なからず私もそういう気持ちありますよ。あまりご自分を責めないでください。義姉のところは ふたりきりじゃないと食べないからとご飯中誰も近寄らせないですよ。

• えりぽん

えりぽん

お返事ありがとうございます!同居ですね!朝は娘食べさせてから、義理母と2人でご飯食べるんですがまたせるのが悪くてゆっくり娘に食べさせてあげれないんですよね。誰かのせいにはしたくないですけど、義理母の一言一言かなりイラつきますね。しつこいしw
    いつも娘といるのに、2人きりになりたいと思ってしまいます。

• 4月27日
かこ

私も今そんな感じです。
子供には当たるのはあかん!から物に当たったり…
泣いても放置したり( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
産後のホルモンバランスがまだ乱れてるんですかね…

• えりぽん

えりぽん

お返事ありがとうございます!ダメだって分かってるのに手を挙げてしまいました・・・あぁー自己嫌悪です・・・産後のホルモンバランスなんて早くすぎて欲しいです(><)穏やかに育児したいです(><)

• 4月27日