※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お仕事

お子さんまだ未就園児で旦那の給料で生活はできるけど貯金はできないと…

お子さんまだ未就園児で旦那の給料で生活はできるけど貯金はできない
という方。
パート出ていますか?
離れたくなくて、お金より子どもとの時間を優先して仕事していないorゆるくパートっていう方いませんか?
働けば貯金できるけど、子ども可愛くて年少までずっと見ていたいって思って働き方で迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさしくです😭
小学校はみてあげたくて
内職してます🥺
夜中か早朝だけ毎日3時間くらいやって月に4万くらいいただいてます🤧

はじめてのママリ🔰

同じように子どもを見ていたい、でもお金の不安があるのも嫌なので在宅で仕事をしています。

フリーランスなので勤務時間は決まっておらず、昼寝時間や夜間に作業している感じです😌

ちゃんと働いたほうが良いのかもしれないけど、今しかないこの可愛さ、堪能したいですよね!

のの

離れたくない&お預かりもしくなく、子供が帰ってくる時間には家にいたいっていうので上の子が幼稚園の時から週3日ファミレスで夜勤してました😌数ヶ月前に退職しましたが夜勤なので時給も良く体は多少きつかったですが月に7万くらいは稼げてました。

子供達寝かしつけてから仕事→朝方帰宅→上の子送り出して下の子のお昼寝の時に一緒に昼寝って感じだったので子供といる時間は一切削らずにいれました✨

きなこ

上の方と同じく、下の子が夜通し寝る子だったので生後4ヶ月の時から22〜7時の夜勤やってます!明けの日も2人自宅保育で夜まで全く眠れないので身体は死にそうですが、子供との時間は減りません❣️❣️

はじめてのママリ🔰

うちは2歳から保育園入れてますが週3の時短で15時半にはお迎えにいきます。15時半以降は毎日子供と公園に行ってます。仕事が休みの日は自宅保育でした。
年少まで仕事した場合、しなかった場合でいくら変わりますか?計算してみるといいかもです🍀
パート1年間で年収100万としてそれを3年間で300万。
そのうち社員で働くことがあれば300万なら1年で取り返せる金額です。それならゆっくり自宅保育して、働けるタイミングがきたらそのとき働けばいいと思いますよ😃!
そういう考えもあります😊