※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今1歳3ヶ月の男の子です。来年の夏服は90だと小さいでしょうか?今は体重…

今1歳3ヶ月の男の子です。
来年の夏服は90だと小さいでしょうか?
今は体重10キロ超えです。

80の半袖だとややピチピチで、ズボンはパツパツ😂
夏服の90は少し大きいのもあるし、ちょうどいいのもあるし、という感じです。
(冬服は90を着ると袖とか裾とかが長すぎて難しいです)

夏服がセールしてるので来年用に買いたいのですが、まだ90着れるのかなーと悩んでます🤔
さすがに100って大きい気がするし💦

1歳過ぎ〜2歳過ぎでどのくらい成長するんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳から2歳で95とか買ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!95というサイズもあるんですね!
    見ていたサイトが90か100しか売ってないみたいで悩ましいです😅

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋は95がありました!

    90か100しかなければ100買うと思います😌

    • 1時間前
ままり🐈‍⬛

微妙なラインですね😂
着れないことはないですが、来年限定になると思います。
うちの子が今3歳1ヶ月で、昨年の夏は90がジャスト中のジャスト、95をメインに着てました。(体大きめです)
半袖なら襟元がゆるゆるじゃなければ、多少大きくても着れます。
ただブランドによってホントにちがうので、BREEZEとかは90でいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!3歳大きめさんでも90〜95も着れるのですね!参考になります😆ブランドの着用感も調べてみます!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!90〜95着てたのは2歳の時ですね!ありがとうございます!

    • 1時間前
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    そうです!
    夏なので2歳ちょい前でした。
    今年が100でした👚

    • 51分前
ままり

4月生まれの娘は2歳から2歳半で半袖は90-100を着てました。ワンサイズで揃えてなくて枚数あれば1サイズ大きめで買い足したりしてます。あとH&Мはサイズもざっくり2-4yとかなってるので適当に着せてました。笑
今年は3歳〜3歳半で100ぴったり、110も着れる感じでした。

去年の秋は90ぴったりだったので今年の秋は110メインになってきて2-3歳で急成長してると感じてます。