※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

友達がいなくて孤立している気持ち。ママリだけが支え。同じようなママさんいますか?

カテ違いだったらすみません。

よく友達が少ないと言う悩みは聞くのですが私は友達が1人もいません。

高校を中退して以来友人と疎遠になりLINEで1年に1回連絡をすればいい方でした。

妊娠、出産しその連絡すらしなくなりました。

支援センターなどもまだ行けていないためママ友もいません。

毎日、子供と1日家にいると寂しいというかなんだか孤立している気がして。

ここのママリだけが心の支えです。

同じようなママさんいますか?

コメント

deleted user

はーい!うちもです!わら

  • はる

    はる

    仲間がいてよかったです笑

    • 4月27日
Riraco

私も友だちが一人も居ません。
寧ろちょっとトラウマ持ちです。
そんな中旦那と知り合い、結婚し慣れ親しんだ土地から慣れない土地に嫁ぎ、知り合いも居ません。
妊娠も出産も未経験ですが、仮に子を授かり、出産してもママ友も今後できるか不安です。
故に妊活中の今でも、ママリだけが現状こころの支えとなっています。

  • はる

    はる

    私もこれから子供が保育園や学校行った時にママさん達と仲良くなれるか心配です^^;

    • 4月27日
momo.☆.。.:*・°

私もです!私もです!
友達と言える人がいません。
結婚式はお金が無いのでしてませんが、したとしても呼ぶ人がいません🤣
支援センターに行っても、何話せばいいか分からなくて、ママ友だっていません。
だから旦那以外LINEや電話も一切ありません。
寂しい人すぎますね。。旦那にも気づかれていると思います。
ママ友でどっか行ったりとか、羨ましいです。

  • はる

    はる

    私も結婚式はまだですが来年までにはする話になっててやっても身内5人くらいしか呼ぶ人いないです(+_+)
    私も旦那のLINEと実母のメールしかスマホが鳴りません笑
    本当に寂しいですよね…

    • 4月27日
  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    本当に寂しいですよね。
    友達の作り方が分かりません。皆何話してるんだろう。気が合うことなんて、この先あるんでしょうか……😅

    • 4月27日
  • はる

    はる

    友達作るのってすごく難しいですよね!
    やっぱり子供の事とか話すんですかね?
    子供が保育園に入ったら頑張って1人か2人はママ友作りたいです!

    • 4月27日
  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    最初は子供のことなんでしょうね~!
    私の子は今月から保育園に入りました。
    慣らし保育で喋る機会はありましたが、仲良くなる程ではなく、仕事が始まると、保育園で会う機会もなくなりました💦
    友達すぐ出来る人が羨ましいです!

    • 4月27日
さくら

私もですね。
1人いたけど、ほんと、いろんなことはっきりいうし、腹立ってきて。疎遠気味だし、もう1人は、

時間にルーズで、
いやで、疎遠気味です。

友達いなくて焦りますよね( ; ; )

  • はる

    はる

    本当に友達いる人が羨ましいですよね(><)

    • 4月27日