※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
その他の疑問

親戚の叔父さんが亡くなったらしく、明日&明後日にお通夜と告別式が行…

親戚の叔父さんが亡くなったらしく、明日&明後日にお通夜と告別式が行われるらしいです。

子供と一緒に行くか、お香典だけ母に渡すか、悩んでいます。

子供はそういった場に敏感で、普段大人しい子でも変にグズると聞きました。

そういった機会を経験された方、どうしましたか?

コメント

tamago14

1歳で親戚のお葬式なら連れていきますかね。控え室みたいなところもあるでしょうし。

• さこち

さこち

良かったです、大丈夫ですよね。

• 4月27日
POOH

うちも息子が一歳半位の時大叔父のお通夜に行きましたが、お焼香の最後に呼んでもらうように母達に頼み外で子供と待ってました!

告別式は長丁場なのと、私も仕事が休めなかったので両親だけ行きました。

• さこち

さこち

呼んでもらうのもありですね!
    告別式って長丁場でしたっけ?
    全然どんなんだか覚えてなくて💦

• 4月27日
  • POOH

POOH

焼き場に行って、納骨までいるなら1日掛かっちゃいますよね😵💦

• 4月27日
  • さこち

さこち

あっ、確かにです∑(゚Д゚)
    ハイハイ出来ないでストレス溜まられると困るけど、何とか遊び場も探してみます💦

• 4月27日
skyg

何回か出席してます!

叔父さんなら行きます!

• さこち

さこち

大丈夫ですよね、良かったです❗️

• 4月27日
ksh

まずはお悔やみ申し上げます。

お子さんが小さいのに大変ですね😣

先日私のおばあちゃんが亡くなったので通夜、葬式出席しました。
親族席の中でも一番ドアに近いところに座って泣いたりすると会場でたりしてましたよ‼️

• さこち

さこち

すぐに外に出れる場所にいて、すぐ対応できれば大丈夫ですよね(⌒▽⌒)

• 4月27日
ザト

うちの息子が一歳0ヶ月の時に息子にとっての曽祖父が亡くなりましたが、お葬式の場では静かにしていて、途中いびきかいて寝たりしていました😱
でも子どもは多感なので、控え室では遊んで良いと理解したのか、キャッキャしてましたよ(●´ω`●)

• さこち

さこち

うちの子風邪引いてるから、寝るとイビキかいちゃいます:(;゙゚'ω゚'):
    空気で場が分かるみたいだし、理解は出来るのですね(*゚∀゚*)

• 4月27日