※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大豆アレルギー 消化管アレルギー疑いについて昨日離乳食を食べて2時間…

大豆アレルギー 消化管アレルギー疑いについて

昨日離乳食を食べて2時間後に大量に嘔吐しました。
7回ほど吐いてぐったりしたためすぐ病院に行って受診して、胃腸炎と言われました、、、
4日前もB肝の予防接種後に嘔吐しました。

どちらも共通するのはその日に豆腐を食べてました。
もう豆腐は6回目とかでしたが、嘔吐して下痢はないです。

今後アレルギー科に受診予定で、離乳食はお休みしてます。

ただ授乳はほぼ完母で、夕方のみミルクを与えてました。
母乳が減ってきており夕方はミルクをあげていたのですが、アイクレオのアレルゲンに大豆とあり昨日からお休みしてます。
医師に確認し忘れてしまい、、、

そのまま今までのミルクを与えるのが怖いため
大豆不要のアレルギーミルクを与えたいのですが、ミルフィ?使われてる方おられますか?
まだ診断前ですが使われてる方おられたりしたら教えて欲しいです、、ミルクアレルギーはないと思います💦
アイクレオで嘔吐下痢はないです。

おしっこもやや減っており、脱水も心配なのでミルクは足したいです、、白湯やアクアライトは飲まないです、、

コメント

るる

ミルクアレルギーないのであれば
ミルクあげます。
脱水のほうが怖いので🥹

  • るる

    るる

    私が見たとき補足なかったんで
    そんな感じで言われると思わなかったです
    誰か答えてくれるといいですね

    誰からも有益なコメントがなく
    不安なのであれば#8000に電話して聞いてみてもいいと思います。

    • 24分前
はじめてのママリ🔰

うちも大豆の消化管アレルギーで豆腐ときなこで2〜3時間後にマーライオンのように大量嘔吐します
最初病院に行った時同じく胃腸炎と診断されました

ミルクはほほえみを使っていますがうちは大丈夫ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    大量嘔吐かなりトラウマで😭、、
    アレルギー科の専門の先生いなとわからないですよね、、

    ミルクはほぼ大丈夫なんですかね🥲
    もうトラウマ過ぎて、何あげても吐くんじゃないかと思って😞

    • 20分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トラウマなのわかりますー😭
    ぐたっとしながらマーライオンされるから怖いし、お布団とか服とか終了しますよね。面倒見ながらお風呂入れてお布団洗ってって😭
    ちなみにアイクレオ私も少し使っていました。ミルクの大豆は大丈夫ってどこかにも書いてありました!だから1回あげてみて大変だけどダメだったら変えて、大丈夫ならそのままでいいと思いますよ!

    • 17分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペットシートとか敷いて寝かせるといいですよ!

    • 12分前