※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一時保育にたまに行っていて支援センターもある保育園で何度もきてくだ…

一時保育にたまに行っていて
支援センターもある保育園で何度もきてくださいと
言われたので行ってみましたが
コミュ障なのでとても苦手な空間でした…

ただ子供はとても楽しそうで
いい時間になったと思うので
また頑張っていきたいところですが行きたくない😂
人と関わりたいと思ってましたがいざそういう空間いくと思うだけでとても緊張しました。

広い支援センターだとまた違った環境なのでしょうか?
コミュ障だけど子供のために行ってる方もいますか?

コメント

あんず

支援センターも相性がありますよね💦私もコミュ障です。いろいろ行きましたがやはり疲れます😅
保育園内の子育てサロンに一時通ってましたが、そこも気疲れしてやめてしまって。でも子どもの人見知りがかなり酷くなってしまい頑張って通ってます!

なるべく人が少ない時間に行くようにしたら、そこで出会ったママさんと趣味の話をするようになり、今度初めて子連れでカフェに行きます✨ママ友ゼロだったのにびっくりです!今はほぼ毎週通ってるので、娘は先生も大好きです☺️

ほかのママさんも、子どものために頑張って来てるんだと思うようにしたら、あまり人間関係で構えなくなりました。時間帯や時期によってメンバーが変わりますし、何度も会えば会話する方も増えますよ!もちろん無理して行くことはないですが、気の合う方がいればいいですよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れるものなんですね😂
    私だけじゃないんだと思うとそれだけで安心です😮‍💨
    そんな中で子供が楽しめるように皆頑張ってるんですね🥺
    私もママ友0でそんな人ができたらと思う部分もあるので羨ましいです✨
    何度かいくと最初よりはあんずさん自身も慣れましたか?

• 1時間前
  • あんず

あんず

疲れますー!コミュ障は直らないので、今でも合わない場所は疲れちゃいます😂でも支援センターによって遊び道具とか違うものもあるので、たまにチャレンジしてます!今も気疲れする場所は泣きそうな気分で帰ることもあります😅

今通っているサロンも完全に慣れましたが、やっぱり前提として雰囲気的に自分に合う場所を見つけられるといいかなと思います✨(例えばママさんの系統や年齢が自分に近いとか、固定のグループができてないとか)アウェイなところは最初からキツイですよね😭

私の場合、自分が比較的我慢できそうなところで(どこいってもコミュ障なので我慢は必須笑)先生が親身になってくれる場所を選んで通うようにしました!
    あと希望を捨てないことですかね✨ママ友はいなくてもいいから、趣味が合う友達が欲しい!と思ってたら叶ったので😆私も子どもが2歳で初めてのママ友です✨なので焦らないで全然大丈夫だと思います!
    ママリさんにとって気の合う場所、ママさんがきっといるはずです🥰

• 1時間前