※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職するにあたり、退職日までの有休消化については自分から上司へ相談…

退職するにあたり、退職日までの有休消化については自分から上司へ相談するものですか?それとも退職の話とあわせて会社からどうするのか話が出るものなのでしょうか。

自分の後任が入社後、退職日までは残り3週間程度です。
引き継ぎ期間としては短いと思いますが、正直、会社とのごたつき(退職となったきっかけ)や自分の体調面にも不安があり、ギリギリまで働かなくてはいけないのかと気が重いです。

引き継ぎ資料も作り終わり、どうしても直接教えなくてはいけない業務のみ引き継いだら有休消化したいです💦

皆さんは率直にどう思われますか?

コメント

ママリ🔰

私も今月で退職します。
上司に有給消化したいと言いましたよ😂使わないで辞めるの勿体ないし使う義務あるので使いましょ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    勇気だして相談してみます!

    • 1時間前
ママリ(2人目妊娠中)

自分から相談してみていいと思いますよ〜
もう退職日が決まってるなら早く言わないと💦

給料が月末(30日)締めで有給が10日残ってるとしたら
20日が最後の出勤で、30日までは有給消化で働いてることになるので給料満額もらえるみたいな辞め方が自分にとっていいんじゃないかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は20締めの会社なのですでに有休をムダにしつつあるんです😭
    相談してみます、、

    • 1時間前