※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休から復帰後どのぐらいで仕事が波に乗りましたか?最近、育休取ったの…

育休から復帰後どのぐらいで仕事が波に乗りましたか?
最近、育休取ったのち2年ぶりに復職しました。
産休に入る前は、自分宛のメールもたくさんくるし担当業務もたくさんありバリバリ仕事してましたが、育休中に他の方が入社し私は元の業務に戻らないことになりました。
部署は同じなので似たような業務にはついてますが、たまに上司が仕事振ってくれるだけで暇すぎてほとんどネットサーフィンしてます。
長く休みを取った後だし、私がいなくても職場は回っていたわけだからこうなるのもしかたないですが、まだ復職したばかりならこんなもんでしょうか?

コメント

ママリ

担当業務がないとヒマでキツイですね😭
私は自分が産休入る前に、また元の仕事で戻りたいので確保してもらってから戻りました💦
ママリさんの仕事は他の正社員の方がされてるんですかね?新たな仕事を振られるのを待つしかなさそうですね。。

m...🕊️

回答になってなくて申し訳ないのですが
私も二人目出産前に一度2ヶ月だけ復帰した際
はじめてのママリ🔰さんと全く同じ状況になってました..
現在育休中ですが正直戻るのが怖いというか不安を感じてしまってて
育休期間中に転職しようと考えてます...💭