※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

まもなく11ヶ月になりますが、まだ取り分けや塩味薄めのポテトなど避け…

まもなく11ヶ月になりますが、まだ取り分けや塩味薄めのポテトなど避けた方がいいですかね?
いつ頃から離乳食じゃなく普通の食べ物?食べさせてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

下の息子は離乳食の進みが早かったので、10ヶ月から大人の取り分けごはん食べてて、コンビニのおにぎりや唐揚げ、マックも10ヶ月でデビューでした!

ままり

1歳6〜7ヶ月くらいまでは完全別で作って、お出かけの時も1歳4ヶ月用の離乳食とかあげてたんですけど、さすがに食べなくなってきたので、その頃から大人と同じ料理の味付けを薄くしたものを取り分けてあげるようになりました!

マイペース

かなり個人差があると思いますが、しっかり噛んで食べれるようになっていれば私ならあげますよー😊!

親のストレスがないことが1番と思っているで☀️我が子は少し進みが遅く一歳頃から取り分けスタートしました🎊

ちゃむ

うちは10ヶ月から食べさせてました💦
離乳食食べなくなって、、😅