※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐶🤍
妊娠・出産

初マタ 5w5dです。胎嚢のみ確認できたものの、形が細長いひょうたんのよ…

初マタ 5w5dです。
胎嚢のみ確認できたものの、形が細長いひょうたんのような形で 先生に「普通は丸い形だから、もしかしたら今回はダメかもしれないけど…」と言われてしまいました。
お腹の張り?痛みが強いのですが、出血等はありません。形は流産の兆候の一つになってしまうこともあるのでしょうか?

また5w後半で卵黄嚢・胎芽どちらも全く見えませんでした。1週間後にまた受診予定ですが、この時期に見えてる人が多いようですごく不安です。
この時期に胎嚢しか見えていなくてもまだ可能性はあるのでしょうか?
ずっと待ち望んでいた初めての妊娠に不安ばかりで涙が出てしまいます。

同じような経験で妊娠中・出産・または残念ながら流産された方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

形が歪で稽留流産でした
丸いは丸いんですが、ギザギザと言うか、綺麗な丸では無かったです🥲

今回は、ギザギザはして無かったですが、小豆のような形で出産出来ました!

きなこ

アルバムのフィルムの上から撮ったので、左側の線みたいなのは気にしないでください💦

5w4dのときのものです!
丸くないですね笑
元気に生まれて、今目の前で寝てますよ〜!

ちなみにわたしは出血もしてました:( ;´꒳`;)

• おもち🐶🤍

おもち🐶🤍

コメントありがとうございます(;_;)
    出血=流産のイメージが強かったので、そうでもないのですね>_<💦
    卵黄嚢や胎芽はいつ頃確認できましたか…?

• 3時間前
  • きなこ

きなこ

不安になりますよね……💦
    初期の出血はよくあることだそうですよ☺️

卵黄嚢は結局確認できませんでした😭
    次の診察は7w4dの時で、その時のエコーです。
    胎芽ですよねたぶん……?
    めっちゃ歪ですけど💦

• 2時間前
  • おもち🐶🤍

おもち🐶🤍

卵黄嚢確認できないこともあるのですか!!💦

じゃあ5w5dで見えていなくても、まだ焦らなくて大丈夫なんですかね……わざわざ送っていただきありがとうございます😢

• 2時間前