※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

専業主婦は友達と会ったらダメですか?まだ日にちは決まってませんが、久…

専業主婦は友達と会ったらダメですか?

まだ日にちは決まってませんが、久しぶりに会う友達がいます。
去年の夏に同じ職場で働いてた子で、プライベートでも食事に行ったりお家に遊びに行ったりする仲良い子でした。
私が妊娠し退職してから体調が悪くて会ってません。
その子も私の後に妊娠して産休に入ったので、前の職場に顔出した時などももちろん会えませんでした。

その子も出産して半年くらい経った時、偶然車ですれ違い、その子も私も特徴ある車なのでお互い気づきました。
それから久しぶりにLINEして、今度平日にモーニングかランチでも行こうよ!となりました。

そのことを旦那に伝えると
「いいね。俺が働いてる間、友達と遊べて。」と嫌味ったらしい言い方をされました。

別に遊ぶわけじゃないし、その子も2人目が生まれたから会いたいし、ちょっと数時間話に行くだけもダメなんですか?って聞いたら「いや別にダメなんか言ってないよ。ただ呑気だなぁと思って」と。

旦那は職場に行けば家の事や子供の事考えずに他のこと考えれて、大人とまともに話せて、ずっと家にいて話しができない私より気がまぎれると思います。
旦那が外行く時はいつも1人なのに対して私は常に子供と一緒。
子供のことは大好きだから邪魔なんて思わないけど、身軽でいいねって思います。

いつも幼稚園の往復、行ってもスーパー。
たまの喋りに行くくらいも嫌味言われないといけないんですか。

自分は遊びに行ってないって言うけど、喋り行ったりコーヒー飲みに行ったりしてます。
私がその子と行くご飯も同じようなもんじゃないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃ休みの日に子供預けて行けばいいんですかね😂
働いてるうちじゃなかったらいいんだ?
いつ行ったら呑気じゃなくて問題ないわけ?って聞いておいて下さい。
腹立つー!
遊びに行っていいんですよ😊

• なり

なり

それはそれで、じゃあ泣いたらどうすんの?うんちしたらどうすんの?娘はまだママが必要だから娘置いていくなんて有り得ない事だよ。って前に言われたことあります😅

• 2時間前
ぽて

立派なモラですね😂😂

全然ダメなんかじゃないです!!
大人と会話したい!って育児してる人にしかわからない事ですよね理解がなさすぎますね💦
毎日遊び歩いてるわけじゃないし、たまにのランチくらい息抜き必要ですよ!
主婦だからとか共働きだからとか関係ないです。母親である前に1人の人間ですから!
気にせず楽しんでください❣️❣️

• なり

なり

ありがとうございます😭
    勝手に嫌味言わせておいて、気にせずランチ行ってきます☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

言わないで黙って行きましょ😌気にすることないです😊

別にママ友と子連れランチなんてみんな行くし、友達と会うことだってあるし。時間ある中でどこ行こうが勝手ですよね😂
気晴らし、お互い子連れなら赤ちゃんにも刺激。何より子育てで家にいると大人の女性と会話するって本当に大切です。
土日に行くなら文句ないんですかね😂

• なり

なり

ありがとうございます😭
    専業主婦はずっと家にいて子供だけ見てるんだから仕事より楽って思われてて、中々息抜きとか自分へのご褒美とかできないでいたので、誘ってもらったし有り難くランチ行こうと思います😌

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

次からは黙って行くな。
嫌な感じ。
友だちいないだけでしょ(笑)

• なり

なり

そういう言い方しかできないなんてほんと嫌な感じですよね〜🫤

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも一時期そんな感じで言われてました。旦那がいないときにあそびにいくとか?

ままり

土日とか旦那さんが休みの日に行くのはどうですか?🤔
それなら嫌味言われず堂々と会えるかなーと思いました😊

私は全然行っちゃダメとは思いません!
ただ、なんか世の中には俺が働いている間呑気にお茶飲んで主婦は楽でいいねーみたいなこという男性いるので(身近にリアルにいます,,,)、面倒なので休みの日に堂々行くとかの方が気が楽かもです🥺

• ままり

ままり

あとは、もう言わないでシレッと行っても良いと思います😂

• 1時間前