※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

失言してしまいました。今日家が隣のママさん(上も下も同級生)と立ち話…

失言してしまいました。。。

今日家が隣のママさん(上も下も同級生)と立ち話してて
最近めちゃくちゃ忘れ物、うっかりが多くてという話になりました。

上の子同士は小学生で、学校のルールでお互い欠席の時はプリントや時間割(毎日書いてくるシステムなので毎日変わります)などの入った封筒を届けることになってます。

我が子が含め2人休んだ時に、そのママさんのお子さんが二つ封筒を持って帰ったのに、ひとつ道端に落としてしまって、必死で探してやっと見つけて届けたんだよね、、、という話をされてて

なんかこの届けるシステム自体がどうなんですかね😩子供だからうっかりとかもありますよね😫と話しました。

向こうの子はあまり休まないのですが我が子が病弱なので欠席で届けてもらうことが多く

なんか毎回毎回申し訳ない😭という話もしました。

いやそれは全然気にしないでー!と言ってくださいましたが、システムに感じては向こうも同じように思ってたらしく

そうそう!やっぱり低学年だとちょっと不安もあるよね、と。

その話の流れで私がついつい

なんか絶対にすぐ必要なプリント!!ってわけじゃなかったりするじゃないですか😫時間割とかは、わかるんですけど、、、でも時間割もアプリで配信したりうまいことできればいいのにと思うんですけどね、、、

と言ってしまいました。

私としては、休んだ我が子のために毎日わざわざ持ってきてもらうのがすごく申し訳なく思っていて出た言葉でしたが

不要なものを持ってきている、いらないのに、みたいな意味に捉えられたかもしれないです、、、

向こうは笑ってて、そのまま別の話になってしばらく話し込んで終わりました

なんかもうめちゃくちゃやらかしました、、、

帰宅後ぐるぐる考えちゃってしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にするような事じゃないかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭

余計なこと言ってしまったなと反省会が止まらず😭

• 1時間前
なにぬ

ん?そんなに何も気になりませんでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭もう忘れます、、、

• 1時間前
にな

私も全然気になる所ありませんでしたよー!
でも話した後にあの時の発言ダメだったかなとか不安になるのはあるあるです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭 
    本当ですか😭これで嫌われたらどうしようと思って、、、

ありますよね😢調子乗って喋りすぎない方がいいなと思って
    でも喋らなさすぎてもおかしいし
    コミュ障すぎてやばいです😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も全然気になりませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1時間前
ママリ

まーーったく気になりませんよ!!なんにもやらかしてないです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー😭

向こうも笑ってたし大丈夫かな、、、なんか色々気にしちゃうので😢コミュ障すぎて、、、

ありがとうございます

• 1時間前