※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

母乳の増やし方教えてください🥹出産して5日目になります。出産後2日目か…

母乳の増やし方教えてください🥹

出産して5日目になります。
出産後2日目から胸が岩のように張り始め
3日目がピークでした。
4日目から張るけどそんなにいたくなく
助産師さんに相談したら経産婦さんは
そんな感じですよ!と言われました。

3日目から母子同室だったので
3日目からあげ始めましたが搾乳して20くらい。
4日目、5日目も20、すくなくて10です。

搾乳以外にも3時間〜4時間おきに直母で
あげていてスケールで15くらいです。
まだまだ哺乳力がないので全然吸ってもらえず
でも搾乳してもあまり出ずどうしたらいいでしょうか😅

助産師さんに相談したら
ポタポタ出てるから大丈夫!
今からどんどん増えると思う!といわれましたが
完母で育てている方々はどうやって
軌道にのせたのか教えていただきたいです!

コメント

ママリ

そんな感じでした!

1〜2時間おきに直母で飲ませて
夕方と寝る前だけ少しミルクあげてました。
夜は2時間おきで、直母で授乳後は搾乳して空っぽになるようにしてました。