※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆さんは通帳分けてますか?子供二人の学費を貯めたいです👧🏻👶🏻先取り貯金…

皆さんは通帳分けてますか?

子供二人の学費を貯めたいです👧🏻👶🏻

先取り貯金みたいな感じで給料貰ったら通帳に移すほうが貯金はしやすいですよね🤔
また児童手当も学費として貯めるつもりならその通帳に入れるのがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは親族からのお祝いやお小遣い系はこどもそれぞれのゆうちょ口座に入れていて、
毎月の給料からの貯金や、児童手当はドル建てで給与口座から引き落としされる形なのでとくに移動させてません^_^

はじめてのママリ🔰

通帳分けてます🍀*゜
家族全員、一人一人の通帳に給料日に決まった額を自動で移動するようにしてます😊
子供に関しては、この金額が児童手当分➕1万とかにしてるので😊楽チンです😊
多分ですが、児童手当は保護者の通帳に入るはずだったし、何ヶ月に1回とかだったので、入れ忘れを防ぐ為にもうちは、最初からそれ込みの金額で設定しました😊

はじめてのママリ🔰

今は目的別口座が作れる銀行があるのでそちらで
分けてます💡
あおぞら銀行やsbiなど!!