※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が児童手当を使ってました。ギャンブルに、、前も給料でしてたので…

旦那が児童手当を使ってました。ギャンブルに、、
前も給料でしてたので、キャッシュカードをもらって、私が管理してました。児童手当のキャッシュカードをそれに登録してたらしく、いつの間に使ってました。本人もこんなに使った気もなかったと思いますが、半分以上減ってました。
もう呆れて、酷いことを散々ぶつけました。
傷ついたみたいで、1人にしてほしいと、なかなか泣かない旦那も泣いて出かけました、、こっちも傷ついてるのに、気を遣わなければいけないのか、
でも離婚はする気は子どもも小さいので、今のところないのですが、どう修復していけばいいのか、隠れてギャンブルしないようにどうすればいいのか、分かりません

コメント

ぽて

一番酷いことしてるのは旦那さんですからね、言われて当たり前です。

旦那さんが知らないママ名義の銀行に前もって移しておけば使えないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます。
    つど確認してうつします🫡

• 1時間前
はじめてのママ

ギャンブルって依存してしまいますもんね💦
私は勝手に使われたら怒っちゃいます…
児童手当が振り込まれるキャッシュカードを預かった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してもらっていいんですけど、ネットでするのやめて欲しいです💦
    そうですよね、預かります!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

依存症ですね。
実父が何度も同じことしています。
父は高給取りなので、母はまだ許せたようですが、、、。

母曰く
盗撮したり、盗んだり、痴漢したりしたわけでないから
男の人は弱い生き物だから
ギャンブルか女遊びが
なにか1つどうしようもないとこがあるもんよ

と言っていました。

確かにその通りです。
別れる予定がないのであれば、とりあえず自由に使える口座、カード持たせないことにしましょう🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと稼いでほしいです、、
    ほんとですね、普段は穏やかですし子育てもしますし、女遊びもしないですね笑ギャンブルくらいです笑
    ありがとうございます🙇

• 1時間前
まな

私の父はギャンブル依存症で、私の奨学金も含めてあらゆるお金を使いこみ、私が大学生の時に離婚、のちに縁切りしました

父は外面がかなり良く、子供の私からすれば家でも普通の人に見えました
ただ、理不尽に怒ることが多くて…今思えばギャンブルで負けて機嫌が悪かったんですね💦

仮に質問者さんの旦那さんも依存症なのだとしたら、治すのはまず無理と思って自由に家のお金を使えないようにするしかないです
あとは、お小遣いの範囲でやるならいいから、育児のこともあるし隠れてやるのはやめてって伝えるとかですかね…

私の父は職場の人からも借金して、職場の人が公共の場で母にそれを暴露…みたいなこともあったので、質問者さんの旦那さんは大丈夫かもしれませんが一応気をつけてください💦

私の母は、父の依存症のことを私に隠して、ひとりで長年苦しんでいました
質問者さんはそうならないよう、今後何かあったらどこかに吐き出してほしいと思います🥲

ちなみに、私は父の依存症のことを知った時は病みましたが、今すごく幸せです!
もちろん修復されるのが1番だと思いますが、もし万が一もう無理という時がきたら…無理しないでほしいです

他人事と思えず、長文ですみません💦