※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月、病院に行くタイミングについて。・パパが熱出ない風邪・ママも…

11ヶ月、病院に行くタイミングについて。

・パパが熱出ない風邪
・ママも喉が痛くなり始めた
・子供は突然ヨダレが増えてご飯もあまり食べない、
いつも通り元気に遊ぶ、熱なし

明日土曜日だし今日病院行くべきですか?
様子見でしょうか?

コメント

ママリ

大人は市販薬で様子見。
ママは授乳中ならしんどくなりそうだったら明日病院で授乳OKの薬をもらう。又は葛根湯買う。
お子さんは、明日も食欲ないなら明日小児科。この後も全然食べない、水分取れないがあるなら今日夕方でも良いかも。
ヨダレも増えてるってことなので、鼻が詰まってるのかなーと思います。ミルクやご飯の時は口呼吸できないので、鼻詰まりがあると食欲は落ちます。吸ってあげてもよいかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    ぐずりながらもいつもの半分〜3分の1の量を完食する感じです。

ずっと指しゃぶりしてるので
    たぶん鼻は詰まってないのかなあ?と思いますがどうなんですかね💦
    詰まらないタイミングがあるんですかね💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

1/3だったら私なら受診しちゃいます。風邪で対症療法だとしても、薬飲んで楽になるなら!って考えなので😊
    ただ、もし明日熱が上がってきたり様子が変わったらまた病院迷うと思うので、とりあえず今元気なら様子を見て明日受診します😊
    ミルクは飲めてますか?心配ですね😭これから熱が上がったりしないと良いですね😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま病院きました✨️
    のどがあかくなってて
    風邪と言われました😭
    ミルク飲めるけどいつもの半分ですね💦
    とりあえず喉の痛みをとる薬を
    貰えるそうです!

• 1時間前