※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦なのですが私が働きたいことを夫に話すと「いくら家計に入れて…

専業主婦なのですが私が働きたいことを夫に話すと
「いくら家計に入れてくれるの?」と聞かれました。
普段夫は家事育児しないので、
「協力してくれないなら私も自分のキャパを考えて働くから家計に入れないよ」と伝えました。
(最初から「俺と同じ額稼いだら半分手伝ってあげる」と言われていて、それは無理だと思ったので)
すると「俺は今まで払ってきたのになんで?」と怒り出し…。
「5万入れたら〇〇(娘)と一緒に寝てあげる」と言われました。
私はその言葉に衝撃を受けました。
元々モラハラ夫なので離婚を視野に入れて働こうと思っていましたが、この発言に何も言い返せないほど引いてしまいました。
お金と引き換えに育児…どう思います?😅
例え今後「勢いで言った」「本当は思ってない」など言われてももう夫へ娘と関わってほしくないと思ってしまいました。

みなさんなら許せますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

許せません😤
ありえない発言です!

ミニー

あっ、無理です。。
お金発生しないと子供と寝れない??
家族じゃないの?
貴方だれ?
5万払ってしてもらうなら
家政婦の方がもっとしてくれるわ。

一緒にいる意味ないと言いますかね。。

み👄

え、ありえません!!
申し訳ないですが、
男性が家族を養うのは当たり前!
女性が家事、育児全てするのは当たり前じゃない!と思ってます😂(都合いい😂笑)

私は主人とほぼ変わらないくらい年収ありますが、
共働きですので
もちろん家事育児は全て半分こです!
でもお金は食費しか払ってないです!
でも当たり前だと思ってます!
だって子供産めるのは女だけですので!!
10ヶ月体を貸して
お腹を痛めて生死を彷徨って子を産むのは女にしかできないので
養ってもらうのはあたり前ですね!!
家計にお金いれるより
女は大変なことがたくさんありますから!!