※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚してから貯金が全然増えなくて挫けそうです。結婚・引っ越し→結婚式…

結婚してから貯金が全然増えなくて挫けそうです。

結婚・引っ越し→結婚式→マンション購入・引っ越し・家具買い替え→車購入→出産(妊娠中も悪阻で休職)

こんな感じで、貯めても貯めても大きなお金がかかって貯金が全く増えません。
なんなら仕事復帰後、私用にもう1台車を買うかもしれないのでまだ出費は続きそうです。(2人目出産も考えてます)

精神的に辛いです、、子供を最後まで産み終わったら大きい出費は落ち着いて家計も安定しますかね😭😭

コメント

さらい

これからためられますよ

まめ🫛

うちもまさに同じでした!
マンション購入は家具家電の購入やローンの契約やら初期費用が結構かかってびっくり💦

もうしばらく大きな出費はないかな?とあまり気にしていません!夫が今31ですが今後給料も増えていくだろうし、投資もあるのでまなんとかなるだろーって思ってます😅

でも2人目欲しいけど、子供が私立の中学に行きたいって言ったり習い事したいとなると、子供のしたいことをさせてあげるには1人なのかなぁと思っているのも事実です😢

はじめてのママリ🔰

大きい出費がある時期は仕方ないと思います。
家や車は特に何百万て減りますから💦
それが落ち着いたら、だんだんたまるかな?と思います!
うちは家族計画やっと終わり(2人まで)、車、家も買って、しばらくは出費ないかなあ……と思ってます。これから頑張ろうと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

同じです!
結婚してから3回引っ越して、マンション購入して、、白物家電もそろそろ買い替えです😇
コツコツがんばりましょう😭