※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョウコ
妊娠・出産

赤ちゃんの首に臍の緒が一重巻きです。出産時は大丈夫でしょうか?自然分娩でしたか?帝王切開になった方いますか?心配です。

いつもありがとうございます。赤ちゃんの首に臍の緒が一重巻いています。出産時に大丈夫でしたか?自然分娩で産まれてきましたか?途中で帝王切開になった方いらっしゃいますか?心配しています。宜しくお願いします。

コメント

うちの子は私のへその緒が長かったみたいで、2回巻いてたそうです(^O^)
ですが、自然分娩で元気に産まれてきましたよ*\(^o^)/*

すいかママ

よく10分間隔とか、陣痛でよく言われますが、
私の場合は規則正しい陣痛は来ず、
3分だったり11分だったりの腹痛が続き、
直前まで水下痢だったので、この腹痛も下痢によるものだ。と思い込んでいました。夜中でした。
痛いけどー、朝一で病院で大丈夫かなーとか、もし陣痛でも間隔バラバラだから前駆かなー。とか色々思っていましたが、いよいよ本気でヤバくなったので病院に行く事に。
医師や助産師さんは、前駆か本陣痛かまだ分からなかったようですが、NSTで痛みの度に赤ちゃんの心拍が下がってたので、詳しく検査してもらったところ、へその緒が首に巻き付いてるとの事でした。
急遽帝王切開になり、先日無事に男の子を出産出来ました^^
自然分娩でも帝王切開でもお産に変わりはありません。
10ヶ月お腹の中で辛い悪阻やマイナートラブル、ホルモンが乱れ精神的にブルーになるなど、様々な変化や状況に耐えて耐えて耐え抜いて一つの命をこの世に出すのですから。
産み方なんてどうでもいいですよね^^
私は自分は自然分娩だと思っていた(妊娠中に帝王切開になるような問題がなかった)ので、急にお腹を切ると言われ、正直怖くてたまりませんでしたが、なにをなにを、やっぱり母は強しですね。
子供にこれ以上苦しい思いさせたくない!何でもいいから、私はどうなってもいいから、早く出してあげて!としか思えませんでした(^^)
キョウコさんはどういった心配をされてますか?
帝王切開は自然分娩よりも楽だ。という偏見を持った方もいらっしゃいます。そういった方々に何か言われる事に心配されてるのか、あるいは、お腹を切る事に心配されてるのか。。。
どちらにしても、産む事に変わりはない、無事に生まれてくれる事が大事だと、気持ちをデーンっと構えてれば、大丈夫です(^^)

あの腹痛の時、我慢して朝一で病院に行く事を選んでいたら、確実に今私の横で寝ている息子はいなかったと思うと本当に怖くなります。

キョウコさんはもう立派なお母さんですよ^^
頑張ってくださいね(๑˃͈꒵˂͈๑)

まどか

巻いてる事が多いと聞きます!
うちの子も一周巻いてました(^o^)

たけうち

わたしの兄がへその緒二重に巻き付いてて自然分娩で産んでたと母が言ってました!
自然分娩できることが多いですが、心拍低下や回旋異常などあるときは帝王切開に切り替わることもありますね(>_<)

キョウコ

?さ

キョウコ

皆様暖かい返答ありがとうございます。一重巻いていて赤ちゃんは苦しくないのかな〜?っていつも考えていました。良くあることだからとお医者さまにも言われました。元気に産まれてこればいいなーと思います。本当にありがとうございます(^○^)