※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もう時期8ヶ月になる息子の気になることがあります。赤ちゃんあるあるな…

もう時期8ヶ月になる息子の気になることがあります。赤ちゃんあるあるなのか息子がおかしいのか....アドバイスください🙇🏻‍♀️

①割と早い段階で夜泣きせずに寝るようになったけど先々週くらいから毎日夜泣きする。2回は必ず起きる。多い時は5回くらい起きる。
②最近ロンパースから上下分かれた服に変えたのですが上の服の腕を通すのを泣いて嫌がる。でも、「おてて出るかな?いないいない〜ばあ!」とかってやると泣かない
③チャイルドシートは基本嫌いで大泣き。こないだは2時間泣いていた。寝る時は寝ちゃう。
④夜間授乳の時に腕の下に手を入れて抱き上げると手を上にあげるようになった。抱っこしづらい。普段は抱っこ好きでそんなことはあまりない。でも座ったまま抱っことかは段々ぐにゃぐにゃしてくる
⑤出かけると寝てしまうが1日家にいるとあまり寝ない。お昼寝もあまりしない。抱っこ紐とかだと寝る時もある
⑥赤ちゃんのおもちゃよりもリモコンやコンセント、コード類が好きすぎる
⑦場所見知りや人見知りはするようになったけど数分すれば慣れる
⑧後追いはまだしないけど、たまにベビーサークルに一緒にいて、私がトイレとかで出るとこっち見て泣いてる時はある(後追い?)
⑨あまり手を握ったりはしないのですが、こないだ眠そうな時に私が息子の手を握ってたら嫌がった。振り払う感じ

目は合うし、よく笑うし、名前も呼べばほぼ振り向きます。何かに夢中でも2.3回呼べば振り向きます。運動発達的にはお座りもできるし、ハイハイもできます。まだ2.3歩くらいですが伝い歩きまでします。
「まんまんまん....」とか「あーうー」とか結構声は出してます。
嬉しい時とか機嫌がいい時はは手をパチパチして笑ってる時もあります。私や旦那が傍で座ってたり横になってると必ず構いに来ます。体の上に乗ってきたり大人の体に掴まってつかまり立ちしたり。

赤ちゃんの普通の行動ですか?
長々とお読み頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

読んだ感じは普通の赤ちゃんだなーと思いました🤔
うちの子も生後1ヶ月から朝まで寝てましたが、7ヶ月半くらいから夜泣きしてましたよ🤣
読んでても分かるーって感じのこと多いですし、気にする必要ないかなぁと思いました!

(๑•ω•๑)✧

普通ですね🤔夜泣きしやすい時期だし、自我が出てきて色々我儘になってきてるだけでは😊