※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ。🔰
ココロ・悩み

朝起きるとモヤモヤした気持ちになってしまいます。泣きそうになります…

朝起きるとモヤモヤした気持ちになってしまいます。
泣きそうになります。夫が帰ってくるまでの育児が孤独すぎて…心細いのです。
周りに知り合いや、すぐに頼れる人がいないのも。慣れない地域なのもあると思います。

もう何度もママリに投稿してしまっていますが、なかなか気持ちが落ち着かない日が続いています。(2ヶ月くらい)

支援センターをよくすすめられますが、
それ以外で気持ちを落ち着かせる方法ってありますか?
子供と2人で散歩は行ける時には行くようにしてます。

育児不安はどうやって乗り越えればいいのでしょうか?

家は掃除が行き届いてなくてストレスだし、
散らかっていて落ち着かないっていうのもあるのかな…。

なんかもう、嫌になります。
決して育児ができないわけではないのに、心が落ち着かず泣いてしまいます。

なぜ他のお母さんがやっていることが、自分には辛く感じてしまうのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金がかかってしまいますが、ベビーシッターさんに来てもらうのはどうですか?育児の相談もできるし、気持ちも楽になるかもしれません。
私は利用したことなかったのですが、今はInstagramをやっているシッターさんもいてその方がどんな感じかも分かるし、当時子育てに悩んでいた自分も利用すればよかったなって思いました。

私も育児不安はやっぱりあって、そんな時は誰かに話しを聞いて欲しくて、友達にLINEや電話したりしてました。