※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
お金・保険

東京都で100人以下の結婚式・披露宴の費用について教えてください。ご祝儀で抑えられると聞いたけど、具体的な金額が知りたいです。

いつか結婚式を挙げたいなーっと思っているんですが東京都で結婚式&披露宴でどれくらいかかりますかね?( ー̀εー́ )100人以下でそれほどお金はかけたくないんですよね(´・ω・`)
ご祝儀で少しは抑えられるとは聞いたのですが、実際どれくらいかかるか分からなくて(・_・、)良かったら知恵下さい(・∀・)

コメント

でこぽん

こればっかりは式場によりますね!私はゲストハウス方の完全貸し切りのところでやったので、やはり高かったですし、料理やドレス、お話しなど簡単に上がっていきます!ましてや、100人となると400万以上は軽く超えると思います!

でも、低価格で抑えてる方もいると思うので、どこを妥協するかで値段も前後してくると思います!
お金は掛かりましたが本当に幸せな一日となったのでぜひ満足の行く結婚式にしてくださいね(*^^*)

でこぽん

お話しではなく、お花の間違えです(;O;)

ミニオン♡

県民共済がオススメですよ!
後払いも可能ですし、私は200万以下でご祝儀で支払いお釣りが来ました(笑)

すー

私はレストランで60人規模でしたが、トータル350万位だったかと思います。

費用抑えたくて、スマ婚を利用しました(•̀ω•́)/
会場や日取りは自分達の希望じゃなくて、スマ婚の人が出してくれた中から選ぶ感じでしたが、会場の方が勘違いしていい日を空けて下さったこともあり、結果的にはとても満足できる結婚式になりましたよ...♪*゚
打ち合わせ回数かなり少ないので、演出など細かいところにこだわりたいなら向かないかもですが、費用は抑えられると思います★

みーちゃん◡̈♥︎

回答ありがとうございます!
そうですよね(´・ω・`)
でも人生で一度きりなので盛大に挙げたりした方がいいのかなーって思います(๑ơ₃ơ)♥
ありがとうございます

みーちゃん◡̈♥︎

回答ありがとうございます!
そうなんですか!?
調べてみますヾ(。・д・。)

みーちゃん◡̈♥︎

回答ありがとうございます!
そうですか!
スマ婚で調べてみます(๑ơ₃ơ)♥
ありがとうございます

こはるん

安くあげようと思えばいくらでも安くできると思います。
ただ、プランナーさんがちょいちょい出してくるんですよ笑

このお花だとベーシックプランですが、オプショナルでいくら払えばこのお花(この時点でベーシックのお花がしょぼく見える)とか、ウェディングドレスもこれはベーシックだけど、これもこれもってどんどん素敵なのが出て来て夢も広がってきて、料理もベーシックプランのはさみしく思えてきたり(^^;;
一生に一度のことだし、料理も会場装花もゲストに喜んでもらいたいしなあ、ケーキも豪華な方が。素敵なドレスも着たいってなるとどんどんプライスアップしていきます笑。
むしろ予算をきっちり決めてこれ以上は出せないって中でやった方がいい気がします(o^^o)
うちは主人も色々と拘る人だったのでレストランウェディングで60人くらいで500万でした(^^;;

すず

結婚式のお金の差は
衣装
料理
引き出物
が一番でかいとこだと思います
私はお互いの実家が遠いため両方の地元でやったのですが、片方はレストランで、披露宴のみです。
衣装もレンタル中古販売を利用すれば激安ですし、引き出物、ペーパー類、ムービーも自分達で手配、作成。
演出も無料のものを活用しましたがアットホームで楽しい良かったですよ。
料理は来賓の不満が出ないように贅沢にしました。レストランなので、ホテルよりは安く、美味しくて好評でしたよ。
これで50人で100万ちょいでご祝儀でまかなえました。

みーちゃん◡̈♥︎

回答ありがとうございます!
60人で500万ですか!?(゜Д゜)
盛大でしたのでしょうか?
一度きりだし盛大の方がいいですよね(๑ơ₃ơ)♥

みーちゃん◡̈♥︎

回答ありがとうございます!
抑えれる所は抑えた方が安くなりますよねヾ(。・д・。)
私兄弟が多いので手伝って貰おうかなって思ってます٩('ω')

こはるん

実際500は超えてました(^^;
場所も都心の有名レストランだったのと、ドレスも2着、雰囲気の違う白のウェディングドレスを着ました。ドレスだけで100万でした。夜に同じ場所で立食パーティーもやったのでドレスは着回しましたが…
主人が飲食店経営しているので料理、ドリンクもいいものにして、あとは会場装花が高かったですね。
もっと抑えても良かったかなとも思うのですが、レストランの雰囲気に合わせていくと妥協出来なくなってしまって。。
カメラ、ビデオも高かったけれど、これはプロにお願いしていて本当に良かったと思いました!
ドレスも私が気に入ったのを着られたので後悔はないです☆
妥協しとくべきだったのはやっぱりお花かな(^^;;

という感じなので、場所にも寄りますよ。都心でなければもう少し抑えられるし、妥協する場所を抑えておけば今はスマ婚もあるしこだわらなければいくらでも抑えられると思います(o^^o)

私はこだわりたい人だったので予算オーバーしましたが、私も幸せでしたしみんなにもこんなに素敵な式に来たのは初めてと言ってもらえたので満足です☆

納得のいく式にしてくださいね(o^^o)

y♡mama.

今年四月に式を挙げました
人数は70人ほどで、180万でした
でも地方なのでハッピーウエディング制度?みたいなのがあって、市民が市内で式をすると20万補助が出て、さらに人数割りで60人以上で20万が式場から出たので140万ほどですかね
お色直しも1回ウエディング→カクテルにしましたし、結構ワガママも聞いてもらっていい式でした
場所によって違うと思います。
あと呼んだ人が必ずしも常識のお祝儀を持ってくるとは限りませんよ…(´Д`)

ちー

去年、消費税が8%になってから都内で80人の結婚式・披露宴を挙げました。
総費用が540万円、ご祝儀が380万円だったので、実質自分達で支払ったのは、160万円でした〜。