※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
サプリ・健康

蕁麻疹について。教えてください。私自身の話です。ここ最近急に蕁麻疹?…

蕁麻疹について。教えてください。

私自身の話です。ここ最近急に蕁麻疹?が出ることが増えました。今日も蕁麻疹のようなものが出ました。
21時に家族とともに寝室へいき寝たのですが痒くて目を覚ましました。腕や背中やお腹など至る所が凄まじい痒さで、掻いても掻いても痒くて眠れず、一度リビングへ。
明るい部屋で見てみると蚊にさされたようなぷくっとした腫れが無数。かけばかくほど広がっていきました。
寝室に蚊がいた?それともダニ?不安になって寝室を見に行くも子供達や主人は痒がることなくすやすや。
朝イチで寝具を洗おうなんて考えてとりあえずビールを飲みドラマを見ていたら痒みもなくなり気づくと腫れも綺麗さっぱりなくなっていました。
これは蕁麻疹だったということでしょうか?
仮に蚊やダニにさされていた場合、こんな短時間で症状がなくなるということはないですよね?

先月も旅行へ行った際に同じように痒さで眠れなくなり全身虫さされのような腫れが出てきてトコジラミ?などと疑いましたが朝には綺麗さっぱりなくなっていました。

これは蕁麻疹ですか?

コメント

うさ

数時間で消えたなら蕁麻疹だと思います!蚊やダニなら跡残るので。
私は疲労が溜まった際に蕁麻疹出たことあります。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

疲労かもしれません、、
    ありがとうございます😊

• 32分前