※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

仕事してるのがそんなに偉いの?私だって社会人やってきたよ。仕事舐めて…

仕事してるのがそんなに偉いの?
私だって社会人やってきたよ。

仕事舐めてるっしょ?って言われたけど
じゃあなに?子ども2人ワンオペしてるのがそんなに楽だと思ってるの?

自分の時間もほぼなくお昼ご飯だって下の子抱っこ紐して立ちながら食べたり、髪振り乱してやってるんだよ。

1度でもありがとうって言ってくれたことある?
毎日おかえり。疲れたならゆっくり別部屋で寝ていいよ?優しく声掛けてる私が馬鹿みたい。

ごめんなさい。愚痴吐かせてください。
批判コメントいりません。

コメント

れいんぼーふれんず

私はワンオペ育児より
仕事の方が全然楽です😂
yuさんが社会復帰したらそのお相手よりもっと偉くなれますね!
その時それを言った相手は何をしてくれるんでしょう✨

• yu

yu

仕事には仕事の大変さはあることは承知してるんですが...私も仕事してる時の方がまだ楽だと思ってしまいます🥹

育児してるのがえらい!とは全く思っていませんが仕事してる方がえらい!と遠回しに言われてるような気がして気分が悪いです😂

本当ですよね!私が仕事復帰したらかなり偉くなっちゃいます😤

• 2時間前
あきら

毎日お疲れ様です^ - ^
私は育児苦手なので、自宅保育の方尊敬します!
個人的には働いていた方が楽です♪
お昼休憩もあるし、会話が通じる大人との仕事。復帰したとき、嬉しかったです。

• yu

yu

お互いお疲れさまです😊.

私も働いていた時の方がまだ楽だと感じます🥹

まさに!まさに!そうです😭...
    仕事は別で大変さありますが言葉の通じない子どもと24時間毎日一緒にいて言いたいことが伝わらない、少し離れただけでギャン泣き🥲

まだ1人で仕事してる方が楽です🥹

• 2時間前