※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6か月の子供との外出スケジュールに悩んでいます。午後の昼寝を長く取りたいが、スケジュールが詰まっていて難しいです。皆さんはどうしますか?

6か月の子を連れて出かけたいですが、なるだけ生活リズムを崩したくないです💦
片道30〜40分の場所に出かけたいのですが、このスケジュールだとどこに組み込みますか?

7時 起床
7:30 ミルク
8〜10時 朝寝
10時半〜11時 離乳食 
12時 ミルク
12:30〜15:30昼寝
16時 ミルク
19時 お風呂
19:30〜20時 就寝

30分ほど前後することもあります

といった感じです!
最近まで小分けに寝てたので、車で寝かせながら移動していましたが、
まとまって昼寝できるようになり、車の間だと30分くらいしか寝てくれません。
午後の昼寝を長く取りたいので、離乳食をスキップor早めて家を出る、13時ごろまでに帰ってくる、という手もありますが、12時を過ぎるとたいてい車で寝てしまいます(家の中に運ぶと起きる)

1番長く起きてる時間が10時〜12:30か、15:30以降ですが、、、午前は離乳食、スキンケア、ミルクの時間が被ってバタバタ、15:30以降は夕食の用意がある+退勤ラッシュにかかるので帰りに時間がかかり、あまり遠くまでは出かけられず、、💦

片道30分、滞在1時間だとなかなか厳しくて💦
ミルクは外であげられますが、離乳食は難しく😭

最近になって、スケジュールの合間を縫った外出自体が億劫になってしまいました
そのせいか気分も落ち込みがちです、、
皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

朝イチで離乳食、朝寝してる間に移動、移動先でミルク、昼寝してる間帰宅とするかな〜って思いました。
ただ、まだ一回食なら無理に離乳食あげなくてもスキップすればいいと思うし、まだこの月齢ならガチガチにスケジュール組まなくても…と思います。
なるべく生活リズム崩したくない気持ちもすごくわかります🥹
私もそうだったので…😂
でも崩れてしまっても意外とすぐに立て直せますよ🥹
自分が大変になって落ち込むくらいなら、今日はごめんねー!ママに付き合ってねー!って感じで、過ごすのが精神衛生的にもいいかなと思います🥹