※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供たちの言うことを聞かないことでイライラし、怒鳴ってしまう毎日に悩んでいます。どうすれば怒らずに済むか、子供たちに聞いてもらう方法はあるでしょうか。

毎日毎日イライラ毎日毎日怒鳴ってばっかり自分はおかしいのかなと思う。
近所の人や家の前通る人みんなにやばいやつって思われてるのかも、、
息子2人(6、3歳)言うこと聞かない、何度言っても聞かない同じことばかりする、最初は普通に言ってても、聞かなさすぎてこちらも余裕無くなりしまいにヒートアップしてやっぱり怒鳴ってしまう、、

毎日毎日こんな自分が嫌になります
本当に嫌になるし、こんな毎日もう疲れました

どうしたら怒鳴らずにすむのか、そもそもどうしたら言うこと聞いてくれるのか、、

上の子は癇癪時々おこし、怒られたり思い通りにいかないと大叫びし、下の子はとにかく言うこと聞かず、
私が怒鳴るからいけないんですよね、、
私が悪いのはわかっています
どうしたら良いのでしょうか、、

いつも夜になると落ち込んで考えてしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳は言うことを聞かないのでイライラするのは分かります。
6歳のお子さんはなぜ癇癪を起こすのですかね?😭
ママさんお疲れ様です。
イライラさせられて疲れますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

上の子は、やらないといけないことをするように言った時や、何度言っても言うこと聞かなかったり下の子に意地悪ばかりして注意した時に、大叫びします💧
    自分がだめなことをして怒られて、逆ギレ?のように怒ったり叫んだりです💧

時間のない朝から、毎日です泣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳にもなれば、理由を話せばきちんと理解する年ですよね😭
    私も時々強く言いがちですが、言えばわかる年なので、話す時やお願いする時は、1人の人として、大人と話す時みたいに言葉使いには気をつけるようにしています😭命令口調だと自分も嫌ですしね。
    お兄ちゃんとママさんが2人で遊んだりするのも良いかなと思います。
    あとは、パパの方からもガツンと注意してもらうのがいいですよね💦

弟くんがお兄ちゃんを刺激するんですかね😭
    喧嘩になった時はお兄ちゃんの意見を聞いたりなだめたり、お兄ちゃんの味方でいる方がいいのかもしれませんね🤔
    弟にママ取られて寂しいのもあるかなと思います。
    大きくなってくると小さい時に比べてあまり抱きしめてあげることが少なくなってきたのですが、極力抱きしめてあげています😭
    なんか偉そうにすみません💦
    男の子はやっぱりママに甘えたいんですよね😭

• 2時間前
ママリ

わたしも同じような投稿をしました。
毎日毎日怒鳴って毎日毎日そんな自分を反省するのに次の日の朝にはもう怒鳴ってます...

最初は怒らないように優しく言うけど
結局優しく言ったところで聞かないので
怒鳴ってます。

今日はイライラがピークに達して
ママママ!と話しかける上の子を
完全無視してしまいました。

はじめてのママリ🔰

私も同じなので気持ち分かりますよ😥
密集住宅地に住んでるし、あたおかと思われてると思います。
避けられたり、挨拶無視されたり···自分が悪いですが余計に精神的に追いやられました💦
好きで怒る人怒鳴る人ほとんどいないと思いますよ。
この辛さは周りには分からないですよね。
もう開き直って良い意味で期待しなくなったら少し気持ちが落ち着きました!
楽しく過ごしましょう✨
まじめすぎたり、完璧主義だと疲れちゃうのでほどほどにしたら良いかもしれないです✨
私はそれで気持ちが少し落ち着きました。