※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が作業着を洗濯してほしいと頼んだが、自分は家事に追われる中、洗濯までしてしまった。旦那は帰宅後、何もせずスマホをいじっている。干してほしいと伝えたが無視され、結局洗濯物を放り投げた。干すべきか悩んでいる。

みなさんならどうします?😂

旦那に作業着を洗うようにいわれたので

わたし1人が家事バタバタしてるなか
作業着のポッケチェックして
手洗いで予洗いして
洗濯機回しました。結構な労力でした。

洗濯機が終わる頃に
まだ私は子供の寝かしつけ等
やらなければいけないことがあり。

旦那は帰宅後
家事育児なーんもせず
ずっとスマホいじってるだけなので

自分の作業着なんだから自分で干しなよ

と伝えましたが起きてるのに無視され。
寝室別なのでLINEでも伝えても無視。

もう明日着る服なくても知らね🤷‍♀️

とほかっておきましたが
いつまでたっても干さず、
結局旦那は自室で寝落ちしてます😇

洗濯機に洗濯物が入ったままだと
洗濯槽がカビるのが嫌なので
洗った作業着を
旦那の部屋の床にそのまま放り投げました😂


干してあげるべきですか?😂

私は1人家事育児バタバタしてて
旦那は明らかに暇なくせに
スマホゲームしてるのが普通にムカついたし

わたしは干してねと言葉とLINEで伝えたのに
干さない選択をしたのは旦那なので
明日着る服が無くて困るのは自己責任だと思うのですが。

たぶん朝起きて着る服ないとなると
キレてくるんでしょうけど😇
無視でいいですよね?

コメント

はじめてのママリ

私なら干しません😇笑
うちの旦那も似たような人ですが
普段からうるさいくらい
私は子どもの母親だけであなたの母親ではない!!!と言いまくってます笑

家事育児に協力的でたまたま頼まれたならできますが、
携帯いじって寝落ちしてる大人の面倒まで見れないですよね😇😇😇(言い方ごめんなさい🙏本当うちの旦那にそっくりで、よくある光景なのでイラついてます!)

小梅

私は最近交換条件出しました

『これ洗濯しといて』
「今手離されへんから洗濯機回しといて!ボタン押すだけ!」

『これつくってほしい』
「いいけどその間コレやっといて」

後で〇〇して!は絶対絶対絶対絶対
やらないので、その時できることを交換条件出すことにしました!

うちはこれで少しは私の負担がへった気がします

ただ、言われたことしかやらんことに今度はむかついてきますが😂

のんびりママ

子どもじゃないんだから暇そうにしてるなら自分の世話くらい自分でしてほしいですよね😓
私なら洗濯機から取り出した作業着、寝落ちしてる夫に掛けると思います😇
それで起きれば自分で干せるでしょうし、翌朝喧嘩するくらいなら寝る前にこっちからキレてスッキリして寝ます笑

うちは頼まれればやりますが、当然優先順位は最下位なので私のやるべきことが終わって覚えてたらね、と言えば代わりに子どもの面倒みたり家事してくれたりするので、あれやってこれやって言いまくってます😂
たまに家にいるときくらいゲームしたり漫画読ませてくれって言ってきますけど、じゃあ私にも同じだけ時間くれるならどうぞ?って言ってます😇
余計な仕事増やすならこっちの仕事ももらってほしいですよね😅

はじめてのママリ🔰

干しませんね。。
キレられても、ドンまーい!って感じでリアクション返します😂笑