※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

公正証書で月一程度面会と決めたのに今月は月2回会わせて子供がもっと…


公正証書で月一程度面会と決めたのに今月は月2回会わせて
子供がもっと会いたい言ってたからとか
養育費振り込み確認したら連絡してこい。等
いまだになんだかんだ言ってきてその度精神的に参ります
月一、行事は声をかける。子供が会いたいと言えば会わせるこれで十分だと思うんですが、、
俺からの誘いを子供に伝えないのは子供が父親に会う権利侵害だ!と
子供が自分で言ってきたら会わせますが今はただ元旦那が会いたいがための旦那からのアクションとしか思えません。
ママ嫌いパパがいいって言ってるとも。
そりゃパパがいいですよね。都合のいいことしかしてきてないんだから。
子供が間に立たされあっちこっち。
で。私も悪いとは思いますが元旦那から腹立つ連絡があればイライラ。こども精神的につらそうです。
みなさんならどうしますか。
ちなみに再々あったら扶養手当もらえなくなると言うと役所なんか黙っとけばわからない。
家もものすごく近くに選んできました
車で2〜3分

コメント

はじめてのママリ🔰

公正証書あるのならなんの連絡があろうと必要最低限でそれ以外返しません。

話し合いし直したきゃ調停でも起こせば。くらいですね。気にしないというかそこに振り回される必要はないかなと思います。

うちも月2回面会してますが、何か言われようが出来ないものに関しては「致しかねます」の一言です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が言ったことが変わってるとか、、
    なんも変わってないのに
    屁理屈ばっかり言ってきやがります。
    とりあえず
    だからもう気に食わないなら出るとこ出て貰って構いませんをコピーペーストで何か言ってきたらそればっか送ることにしました。
    子供が自分で私に会いたいと言ってきたら会わせるとか何を持って自分の意思が確立してきたと、尊重するのかとかうざいことも言ってます。
    無視すればいいのは分かってるんですが連絡くるだけ精神的にきてしまって

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    嫌な相手からの連絡ってそれだけでしんどいですよね。うちの夫もモラハラ気質でそんな感じの事をよく言われました。

    一度折れちゃうと相手のペースに持って行かれちゃうので、取決め以外のことは全部コピペ送っておけばいいです。

    しんどいと思いますがだからこそきちんと息抜きしてくださいね🥲必要なもの以外は返事する必要もないし、返すにしても落ち着いてからでいいと思います。無理なくご自分のペースを大切にしてくださいね。

    • 7時間前