※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫が誕生日お祝いできない。平日にお寿司食べる予定。仕事が忙しいので少し寂しい。他の旦夫は率先してお祝いする?

土曜日に私の誕生日お祝いする、って話しだったのですが
旦那が土日で出勤しなきゃいけない事態になってしまったようで
平日仕事終わりにしてくれることになりました
祝ってくれるだけ有難いのですが、
「仕事早く切り上げるのは死守するから!」と言ってたのでおそらく19:30には家に着きます
ただ「お寿司食べよう!何か予約しといて!」って😂
3ヶ月の子供がいるので、お寿司と言っても出前をしてもらう形になりそうです
旦那がお寿司予約して色々準備してくれたらいいのになぁ、、と、私が予約するんかい!と少し寂しくもあります

今月査定で色々大事な時期なのは分かるし、家族のために仕事を頑張ってくれてるのは分かるのですが雑にされてるようで何だかモヤッとします、、、

皆さんの旦那様は毎回誕生日色々率先してしてくれますか??

コメント

めろん

なんなら年々適当になってます。子どもの誕生日も私がプレゼントやらケーキやら考えて、旦那はけっこう興味なしですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなっていっちゃうんですね😅まだ新婚だしなぁ、と旦那に期待しすぎてたかもです、、

• 3時間前
mama

うーん、外食を考えてくれるけど
自分が行きたいところ
って感じですね😅
それだけでも
まぁ有難いですけどね。
なんか思ってるのとは
ちょっと違うんだよなぁ〜笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂なんかちょっと違うんだよなぁ、、って笑

• 3時間前
‪🫶🏻

そもそも誕生日に仕事早く切り上げるとか夜ご飯特別とかすらありません🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで文句言ってないの尊敬します。。。まだ考えが子供なのか、記念日とかどうでもいいから誕生日くらいって思っちゃってます🥺

• 3時間前
  • ‪🫶🏻

‪🫶🏻

ほんとはめちゃくちゃ言いたいですが言えない性格で🤣🤣

自分だけ旦那の誕生日とか必死に祝ってて馬鹿らしく思います笑

私もまだまだ子供なのでほんとは記念日もしっかり何かされたい!したい!ってタイプです🤭

• 3時間前
みっちゃんママ

多分旦那さん的には、「お祝いをする」ということだけしか頭にないので、そのお祝いの前段階である「準備」には、全くのノーマークだと思います💦

色々準備までしてくれて、最後に「おめでとう🍻」をしてくれることが理想ですよね😅お気持ちは分かります👍

んまぁ…でも、主さん仰るように今は色々とバタバタしていて忙しいのであれば、「お祝いをしよう」という気持ちだけでもありがたく前向きに受け取っておくのが安牌な気がします😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔たしかにその通りだなぁと今思いました!!拗ねて喧嘩しそうになってましたが、(笑)考えてくれてるだけ有難い、と前向きに受け取ります🥺喧嘩になるのを阻止して頂き有難うございます!!😂

• 3時間前
ゆーらー

誕生日気にしてくれてるだけでいいなぁと思いましたー!
プレゼントとかは何か欲しいものある?と聞かれますが…
何年か前に私の誕生日が土曜日で
夫…休み
私…仕事
子供…(会社の保育園なので)保育園
で、今日は何か作ってくれてるかなぁと期待して帰ったら
白米は炊いてあったがおかずはなく、「味噌汁でいい?」と聞かれてブチギレました
ケーキもなし
我が家の事件の5本の指には入る事件です(笑)
本当ありえないなと、思いました
結局翌日焼肉に行き
何年も誕生日のたんびに思い出してチクチク言っているので
流石にそんな事件はもう起こりませんが
率先力がなく他力本願なので自ら予約とかはしてもらったことないです
お金は出すというスタンスです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日ってあんまり需要なイベントじゃないんですかね!?🤔
    子供産んでからより誕生日って素敵な日だな、と思うようになったのですが男の人はそうでもないんですかね、、、
    他力本願腹経ちますよね(笑)期待するの辞めてとにかくしっかりお金だけ出してもらおう!と思いました!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

お互い誕生日はセルフ計画・セルフ予約・割り勘です(笑)
プレゼントもサプライズとかなくてリクエスト制です😂
相手に祝ってもらう日というより、自分が満足度高く過ごすからそれに付き合ってくれよな!というスタンスで…相手に期待してガッカリみたいなことはないので気が楽です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそのやり方いいですね😂イラつかないためにも私もそのスタンスで今後臨もうと思います😂(笑)

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

誕生日当日におめでとうすら言われたことないので、早く帰ってきてお祝いしてくれるの羨ましいなぁと思います🥹

おさかなりんご

私の誕生日も夫の誕生日も適当ですよ!
「何食べたいー?」って言われるので好きなものとケーキ食べるだけです!
欲しいものもないので物も貰ってないです!
誕生日ちゃんとしてもらってたのは学生の時と子ども生まれる前だけです!