※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の妹の結婚式にあたり、父から3万円のお祝儀をもらうことになりまし…

旦那の妹の結婚式にあたり、父から3万円のお祝儀をもらうことになりました。

🙍‍♀️明日実家に行ってお祝儀をもらってくるね。あと、孫ちゃんに何か買ってあげてって、5万くらい、お金もくれるみたい。

🙍‍♂️📱←ソファーでスマホいじりながら
そうなんだ、わかった〜 あ!僕たちもそろそろお祝儀を用意しなきゃ!

🙍‍♀️(お祝儀用意しなきゃ!って張り切る前にありがとうだろ)

🙍‍♀️祝儀袋いくつか買って使わないのがあるから、明日一緒に渡すからそれを使ったらって父が言ってたよ

🙍‍♂️📱
えー雑貨屋とかにあるかわいいやつじゃなくていいの?

🙍‍♀️…失礼すぎじゃない?まずありがとうじゃないの?私に兄弟がいてあなたの親がお祝儀を用意してくれたって聞いたら絶対そんなこと言わないけどね!高齢の父が歩いて店に行って祝儀袋買ったりお金用意したりしたんだよ!妹にかわいい祝儀袋あげたいのは勝手にしたらだけど、失礼すぎる!そもそも私ならこういう話はスマホいじりながら聞かないし!もらえることは当たり前じゃない!

🙍‍♂️ごめんなさい…よくなかったです…

私がいつも祝儀袋のデザインとかにこだわるからかもしれないけど、カチンとしました。
うちの実家はいろいろ援助をしてくれてて、義実家はないです。もらえることが当たり前になってないか?!ってカチンときて怒っちゃいました。

みなさんならスルー案件でしょうか🙄?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがとうは別にわたしに言ってくれなくていいので、親と会った時とか連絡してくれればそれでいいですね…🤔

ゆう

個人的に私は気にならないかもです💦
義妹さんから実父さんにお礼はあるだろうし、主人はまた実父に会った時にお礼言ってねって感じです。
援助してくれるのもご主人からお願いしているわけではないですよね?
義実家から何もないのであれば、実家からの援助も私なら断ります!

はじめてのママリ🔰

いや〜スルーできません!もしわたしも同じことがあったら注意しちゃうと思います😂
指摘されないと人からの厚意に感謝できないのはまずいでしょ!と思ってしまいます。

maa

私もスルーできないです🙄

ほんと自分にありがとうとか言葉はいらないから、せめてありがたいねって一言でもあれば全然違いますよね🤔

めろん

スルーできないけど、何度指摘しても直らないんですよね😭
感謝の気持とか、そういうのは自分に返ってくると思って、自分のやりたいようにして、旦那のことは気にしない方がいいのかも。

はじめてのママリ🔰

スルーできないです。
もっと言ってやりたいくらいですし、次回からお金渡さなくていいと思います。

たま

スルー出来ないですね。
はじめてのママリさんの言っていることは正しいです。
「ありがとうございますってお礼伝えておいてね。」くらいは言って欲しいですよね。
そうなんだ〜じゃねーよ!!ってなります!