※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の寝相が悪くて下の子を起こしてしまうので、ベッドの並びを変えようと思っていますが、上の子が下の子と一緒に寝たがるため、どう説得すればいいか悩んでいます。

4人家族です。
子供は年少と生後6ヶ月です。

今シングルベッド2つに4人で寝ているのですが、上の子の寝相が悪すぎてたびたび寝ている下の子を叩いたり蹴ったり(わざとではなく、手足が当たってしまう)し、そのたびに下の子が起きてしまいます。

セミダブル2つに買い替える予定ではありますが、広くしたとておそらくあまり変わらないんだろうなーとは思っています😅

①旦那 上の子 下の子 私
と寝ているのを、ベッドの向きを変えて片側を壁付けにし、
②旦那 上の子 私 下の子(壁)
に並びを変えようかなと思っているのですが、上の子が下の子を好きすぎて「隣は○○(下の子)じゃないと嫌だ!」と言われました😅

皆さんならなんとか説得して②の並びに変えますか?
それとも起きてしまうのを承知でこれまで通りの並びのままにしますか?💦

コメント

ノエル

私もその問題に直面してます🤣
うちは
年長、2歳、来年ベビ誕生予定です。

もう、2段ベットをダブルのベットの横に置くか……と悩んでますw

一番下に旦那と2歳突っ込んで寝ようかとw

はじめてのママリ🔰

私なら上の子が下の子を起こしてしまってる事実をそのまま伝えて②に変更します💦
起きてしまう下の子がぐっすり眠れず可哀想なので🥺
うちも夫婦+年中+1歳なのですが、同じような問題が起きたので1歳だけベッドの横に布団を敷いてそこで寝てます😫