※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える🔰
妊活

慢性蕁麻疹で悩んでます!😢2年以上前から蕁麻疹が治らず、ずっとアレグラ…

慢性蕁麻疹で悩んでます!😢
2年以上前から蕁麻疹が治らず、ずっとアレグラを飲んでいたのですが、効かなくなり、皮膚科でタリオンを処方してもらい飲み続けているとおさまってました。

現在不妊治療中で、ふと気になったので皮膚科の先生に聞いたところ、タリオンは安全性が確立されてないから安全な薬に変えた方がいいとなりザイザルを処方されました。

しかし酷くはならないものの、タリオンほど治らなかったのでそれを言ったところ、ポララミンに変更になりました。

ポララミンはまだ2日目ですが、全く効かなくて全身蕁麻疹出まくって痒すぎて困ってます😭
これだったらザイザルの方がマシだった。。

もう明日にでも再受診したいくらいですが、飲み続けてたら効果出てくるとかあるんですかね?😨

様子見た方がいいですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

同じく慢性蕁麻疹と付き合い続けて15年ほどです!!

蕁麻疹ほんとにつらいですよね😭😭
私も何回も薬変えたり量を増やしたりしてきました!!薬を飲んでも良くならないということは体質に合ってないということなので、すぐに相談した方がいいと思います!

• える🔰

える🔰

15年も😳💦合う薬は見つかりましたか?😣
    蕁麻疹かなりツラいです😭
    確かにアレグラとかタリオン飲んでた時は半日は痒みが出なかったので、今のは合ってないってことですよね😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

会う薬見つかってもまた出てきたりするので、イタチごっこ状態です😇💔

病院に直接行かなくても電話で1回に飲む量を2錠に増やしてみてくださいとか指示もらえるときもあるので、1回電話で相談するのもありだと思います!

• 1時間前
妊活ねこ

私もよく蕁麻疹出る人です。

ザイザルは1日1回で効きますが、
ポララミンは作用時間短いと思います。1日3回とか飲まれてますか?

• える🔰

える🔰

ポララミンは1日2回で処方されました!
    作用時間短いどころか飲んでもおさまる時間すらなくて…😭
    蕁麻疹辛すぎますよね。。

• 1時間前
  • 妊活ねこ

妊活ねこ

なるほど😭
    辛いですね😭

飲み続けて効く薬ではないと思うので、早めの方が良いかと思います💦

一応、体外受精の場合は、妊娠判定日までは薬を飲んでも問題ないと言われてます💡

できれば安全で、効く薬にそれまでに巡り会いたいでね🥹

• 58分前
  • える🔰

える🔰

やはり飲み続けて効くわけではなさそうですよね😭💦

明日人工受精の予定なんです😓

婦人科の先生からはアレルギーの薬くらいなら今は影響ないから何飲んでも平気と言われ🙄

皮膚科の先生には、影響ある薬もあるからね〜と言われ…

意見が割れているので、だったら安全で効果のある薬に巡り合いたいです😂

• 48分前