※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義両親との食事か、妹とショッピングか迷っています。妹との時間を大切にしたいけど、旦那や義両親の気持ちも考えると悩んでいます。

皆さんならどっち優先しますか?

先週末に妹と実母の誕プレを買いに行こう!
って話になってたんですが
義母の誕生日が先週で週末にご飯行く?
って誘われました。
(義母の誕生日の日付を勘違いして
覚えてて来週だと思ってました笑)
結局、次男の体調が悪く
ご飯も買い物もお断りをしました。
その時に妹とじゃあ来週に
買い物行こうと約束しました。

私はてっきり義母と義父と義祖母で
どこかご飯に行ってそれで
終わったのかと思ってたんです。

そしたら今週末、義両親達がご飯に
行かないかと誘ってきました💦

私としては気を使う義母たちよりも
久々に子供無しでゆっくり妹と
ショッピングをしたいです!!
旦那は来てほしそうにします😓
ご飯は夜だから夜までに
帰ってきたら?と言われたけど
正直行きたくない😂
友達が全然いなくて
気軽に一緒にショッピング
行けるのは妹だけなんです。
たまには私だって夜まで
ゆっくり出かけたいです😢

旦那の方から1度
俺と子供だけで行こうか?と
提案してくれて私はそれでもいいよ😊
って言ったんですが
提案した本人はちょっと納得いってない感じでした💧
もう勝手に行ってくれよって思います😓

妹は彼氏と同棲中なんですが
その日、彼氏は出張でいないので
晩ご飯は一緒に食べてもいいし
食べなくてもいいしどっちでも
いいよと言ってくれてるので
旦那にはこれを理由に
断ろうかなと考えてます🤣
(嫁として最低かもですがw)

実母の誕生日も来週で
実母と会う予定なので今週末しか
妹とショッピングするチャンスはありません。

義両親は悪い人たちじゃないけど
大人しくてあんまり喋らないし
話題もないので一緒にいても
いつも楽しくないです😮‍💨

皆さんならどうします?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさん自身の
リフレッシュって
絶対大事ですよね!

妹さんとショッピングでいいんじゃないかなと思います🙂

義母さん達
いつでも会えるならまたランチでも誘って埋め合わせしたらいいんじゃないかな〜と😆

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🩷

    リフレッシュしたいです!!
    基本、出かける時
    絶対に子供付きで
    子供優先に出かけるので
    たまには抜きで
    出かけたいです😭
    旦那が出かけるときは
    当たり前のように
    子供たちはいませんし😮‍💨
    ショッピング優先でいいですよね!?
    でも絶対に旦那の機嫌が
    悪くなるからそれが
    めんどくさいなぁって
    感じです😔

    • 3時間前
icchi

迷わず妹とショッピングを選びます😂
妹とのショッピングは先に誘われているし、それこそ義家族とご飯なら別の日に変えてもらえばいいし、その日くらい好きにさせてくれよと思ってしまいます🥲
リフレッシュ大事ですよー!!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🩷
    義母、一応誕生日だったし
    義母優先でしょ?!って
    言われるのかと思ったら
    優しいコメントで安心しました✨️

    はい、妹との約束の方が先です!
    先週末も妹との予定が先でした!
    ご飯くらい私いなくても良くない?
    って思うので勝手に
    行って欲しいです🥺
    だいたい旦那の親とはいえ
    私にとってはほぼ他人。
    極力会いたくないです🤣
    でも旦那の機嫌が悪くなるのだけが
    厄介なんですよね💦

    • 3時間前