※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目の離乳食について相談中。手作りが大変でベビーフードを買っている。タンパク質や卵は慎重に考えている。

二人目離乳食

適当すぎてやばいです🤣

開始は5ヶ月になった翌日からで、早く始められたって感じですが
1日目…お粥あげてみたけどまずそう
2日目…やっぱりまずそうでダラーっと出てくる
3日目…どうせ飲み込まんし今日は、やらんでえぇか
4日目…人参あげてみたら食べた!
5日目…また人参だけでえぇか。これもうちょっとだけお湯で伸ばした方がよさそうやけど、まぁこんくらいはえっか!

てな感じです🤣
お粥、人参手作りがめんどくさすぎてベビーフードいっぱい買ってきました笑
上の子の相手もせなあかんのに手作り無理すぎる。

みなさん二人目どんなかんじですか?

たんぱく質や卵は時期を見て慎重にあげるつもりです!

コメント

ママリ

私も同じです🙋‍♀️💦
1人目はあんなにやる気があってたくさんの種類をマメに食べさせていたのに😅

7倍がゆとかみじん切りとか面倒で面倒で😅😅

コープの冷凍の離乳食キューブばかり使っています😂

エママリ

わかります、、。
2人目は95%、ベビーフードです。
残りの5%はバナナとか食パンくらいです😂
卵とかやらなきゃいけないやつだけやりました😅